2011年11月27日

紅葉めぐり♪

この間から寒くなったりょう太君地方だったけれど
昨日 今日とわりに暖かく過ごしやすい一日でした


今日は少し早目にお昼ご飯を食べて近場だけど2ヶ所で紅葉を見てきました紅葉



お写真だけになりますが・・・





紅葉1.jpg


紅葉2.jpg


紅葉3.jpg






まだもう少しかなぁ・・・


お友達さん 今度は一緒に行きましょうねるんるん






DSC_0077.JPG




ニックネーム りょう太ママ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

歯いたではありまてん♪

今日は午後からりょう太君とあゆきちゃんの病院に行ってきました


待ち時間が長いので飼い主さん同士お話ができて
それはそれで楽しいかも 笑


そのあとお散歩がてらパンを買いに行ったんだけど
りょう太君とあゆきちゃんはパンを買いに行くのが解ったのかダッシュ ダッシュダッシュ(走り出すさま)


りょう太君は派手に走ってましたわーい(嬉しい顔)

飼い主同様 食べ物には目がないようですわーい(嬉しい顔)



本日のニンの晩御飯はこの間りょう太君達の残りの牛肉を
味噌漬して焼いたみた


牛肉と言ってもお安いオーストラリア肉だけどね 笑

こうして食べるとまぁまぁかなわーい(嬉しい顔)


けどぉぉ 部屋中 味噌臭いダッシュ(走り出すさま)


今日はこのニホイにまみれて寝るのかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





先日 パッと見たらお嬢様みたいなおばちゃんから
りょう太君の快気祝いを頂いたお品物に
可愛いおリボンでラッピングしたあったので
ちょいとあゆきちゃんで遊んでみました






歯いたでつか??



DSC_0009.JPG




かあさん リボンするとこ間違うてるし・・・バッド(下向き矢印)犬(怒)



って ゴキゲン斜めなあゆきちゃん 笑






んだら これは??




うんうん   あゆきちゃん きゃわいいねぇぇ揺れるハート





きゃわいいねぇ.jpg




って どや顔してるしわーい(嬉しい顔)







ニックネーム りょう太ママ at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

感激のお泊り旅行♪

先週のこと 咲妃ちゃん りりちゃんと一緒にお泊り旅行に行ってきました


イルカさんを見たり揺れるハート


cats.jpg



この日は海が大荒れで転覆するかと思ったぐらい笑
船が大揺れするたびに二人のおばばの奇声がどよめいてましたわーい(嬉しい顔)


イルカさんは結構船の近くで見れたりしたんだけど
なんせすごい揺れでうまくお写真撮れませんでした

ちょっと残念ですぅ


それにしてもイルカさん  可愛いですねぇ揺れるハート




水族館にも行ってきました



水族館1.jpg



こんな綺麗なお魚さんが危険魚なんですねぇ・・・




何故か飛行機も手(チョキ)


ユウエスワン 水陸両用艇だそうで
その中が見れるようになってました手(チョキ)



ひこうき1.jpg
ひこうき2.jpg




お宿に行く途中でひまわりがとっても綺麗に咲いてました



ひまわり.jpg




お宿のお料理も大満足 超感激ですぴかぴか(新しい)揺れるハート



晩御飯1.jpg
晩御飯2.jpg
晩御飯4.jpg
晩御飯3.jpg




次から次へと出てくる美味しいお料理に舌鼓揺れるハートぴかぴか(新しい)

ホントに美味しいと笑いが出るんですねわーい(嬉しい顔)




あゆきちゃん  お料理狙ってます??笑



DSC_0189.JPG




朝は必ず おはようのご挨拶をするりょう太君



DSC_0216.JPG



ほのぼのします・・・揺れるハート



朝ごはんも満足! コーヒーなんて飲んじゃって幸せ気分二日目の始まり〜揺れるハート




展望台にも行ってきました

行きは大きな大きな岩をフ〜フ〜言いながらやっとの思いで上り
絶景を見てきました




DSC_0222.JPG




帰りは別道で緩やかな遊歩道になってる道をトコトコと・・・

楽チンだったわ 笑


最初からこっちの道のほうが・・・  なんて思ったけど
しんどい思いして上り切ったからこそ
あの絶景の感激度も大きかったんだと思う・・・

こっちの道で良かった!Good



道の駅も行ってお買いものもしたし
おばば二人は遊びにお料理に大満足でございましたハートたち(複数ハート)



さ〜ってワンズも大満足してくれたかなぁ?






りりちゃん.jpg

咲妃ちゃん.jpg

お魚すご〜い.jpg

りょうちゃん.jpg

あゆきちゃん.jpg

お泊り2.jpg

お泊り1.jpg








う〜ん!!揺れるハートとってもいいお顔揺れるハート



またこの笑顔が見れるようにどこか行きましょうねるんるん



咲妃ちゃん りりちゃんのままさ〜ん
楽しい楽しいお泊り旅行 ありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)
またご一緒お願いしまぁすハートたち(複数ハート)






今回の旅行 一所懸命お写真撮ったんだけど
久しぶりにカメラを持ったのでピントブレブレ
どうやって撮ってたのかも忘れてました
せっかくの楽しい思い出をうまく撮れなくて残念でしかたがありません
申し訳ありませんでした
リベンジさせてくださぁい!!
よろしくお願いしまぁす!!


ニックネーム りょう太ママ at 16:19| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

大人しくさせるにはこれかな♪

今日も朝からバタバタな私


お昼頃になってりょう太君がどこか行こうよワンワンとうるさいので
お弁当を持ってお散歩に出かけました


お弁当と言っても今日はホット○ットだけどね 笑



初めて行くところだったのでドキドキだったけど
少し色づいてる紅葉も見れてとっても綺麗でした紅葉




紅葉.jpg




お腹が空いていたのでお弁当をかけこみ
そのあとはりょう太君達と遊んできましたるんるん



りょう太君  お腹の中の悪いものが取れてから
なんだかとっても元気なんですよ
ホントに嬉しい限りですハートたち(複数ハート)



ハチケタりょうちゃん.jpg


りょう太君は今日もハチケテましたるんるん



あゆきちゃんもやっとやっと走れるようになって嬉しいけど
まだまだ無理は禁物です



これこれ〜  無理したらあかんでぇぇぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
気をつけてぇぇぇ〜   と言っても聞くわけもなくぅぅあせあせ(飛び散る汗)



バッタさんまてぇ.jpg




あっちこっち楽しかったみたいるんるん



日差しも気になったのでグラサンしてみた手(チョキ)



だけど すごい嫌がっては外そうとゴロンゴロンしてました



グラサン嫌.jpg



んでやっぱり固まるわーい(嬉しい顔)



あゆきちゃん固まる.jpg




あっちこっち行かなくていいけどねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ラブコール♪

今日も風が冷たかったけど
朝からいいお天気なのでタイルカーペットを漬け置き洗い


あ〜・・・まだまだあるぅぅ・・・


それに今日は冷蔵庫も退かして下にたまってるホコリを取ったり
後ろの壁を磨いたりした

なのでなので腰は痛いし疲れたなぁ・・・




気分転換!!  ヨシ!!


大型スーパーまでお買いものに行こうっとるんるん


ワン達も遊べるしね・・・  と思って・・・



もしもしぃぃ揺れるハートお買いものに行くんだけど
お散歩に行かな〜い??  ってラブコール携帯電話




ままさん 嬉しいことに来てくださいましたぁ揺れるハート




りょう太君とあゆきちゃんは大好きなあの子が来るとあってソワソワ
特にあゆきちゃんは首を持ち上げてあたりをキョロキョロ探しているようでした




来たよぉぉ〜揺れるハート






DSC_0003.JPG



大好きシンちゃんに会えて しばし喜びの舞いるんるん





シンちゃんはおもちゃでお遊びるんるん




cats.jpg





あゆきちゃんはあちこち徘徊あせあせ(飛び散る汗)




かあさんタイルカーペットで相当疲れてるけど
あゆきちゃんのあちこちで余計に疲れたかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





シンままさん  シンちゃん  今日はどうもありがとう揺れるハート



ニックネーム りょう太ママ at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

プッチンハチケタ海♪

今日は時折雲が出るものの青空が見えるいいお天気でした



DSC_0023.JPG




なので前から気になっていた部屋のタイルカーペットを
漬け置き洗い&ゴシゴシ洗いしたので腰が痛〜い!!顔(なに〜)


タイルカーペットはまだまだあるのでお天気がいい時にボチボチやるつもり・・・






午後 日差しが和らいでから海へ行ってきました




海大好き1.jpg





風があったのでちょっと寒かったけど
りょう太君とあゆきちゃんは海が大好きなので平気みたい
風の中 ハチケテましたるんるん




海大好き4.jpg
海大好き5.jpg


海大好き2.jpg
海大好き3.jpg








そのあとぶどうの樹に行ってパンを買ってきたんだけど
すっかりクリスマスモードになってましたクリスマス




DSC_0143.JPG





夜はイルミネーションで綺麗だろうなぁ・・・







ニックネーム りょう太ママ at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもありがとう♪

先日シンちゃんチ家に行ってきました


久しぶりにシンちゃんに会えてりょう太君もあゆきちゃんも超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しかったみたい揺れるハート



あゆきちゃんはシンちゃんにモーレツチュチュ攻撃揺れるハート



2011-11-19ラブラブ.JPG



シンちゃん いつもごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



シンちゃんチ家にはシンちゃん用に室内ドッグランがあるのよるんるん


そのかわりとうちゃんの部屋がない テヘヘッ顔(ペロッ)



この日は黒いモップに見えるあの子もご一緒るんるん



仲良しお友達1.jpg
仲良しお友達2.jpg







みんなで楽しく遊んだよ犬(笑)犬(足)るんるん



2011-11-19ランラン.JPG





あゆきちゃんはシンちゃんのおもちゃでも遊ばせてもらったよるんるん



おもちゃ遊び.jpg




ニン達はあーだこーだの井戸端会議とご飯とスイーツ爆食い 笑
ワン達も大満足の一日でしたぴかぴか(新しい)




シンままさ〜ん  シンちゃん

めいままさ〜ん  めいちゃん

いつもありがとう揺れるハート


ニックネーム りょう太ママ at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

立ち入り禁止!!

昨日は朝から結構な降りの雨

そんな中午後からりょう太君とあゆきちゃんの病院に行ってきました


あゆきちゃんはレーザーと鼓膜の縁にガンコにこびりついてる汚れを取りに
りょう太君はちょいと前から気になってるお耳のポチッと小さいデキモノと
背中にこれまたポチッとあるデキモノを見てもらいに行きました


病院の先生に診ていただくと耳のデキモノは脂肪らしく
ノミをつぶすかのようにブチッと潰してたっけ 笑


背中のデキモノはどうやらかさぶたになっているようで
ペロッともぎとるとゆっくりめくるとアワワ毛まで取れちゃって
おハゲになっちゃった  ギョッがく〜(落胆した顔)




DSC_0006.JPG




黒茶色の毛に白いおハゲ・・・
ちょいと目立つかな 笑


当分りょう太君のチャームポイントになりそうだわーい(嬉しい顔)




先生 お土産どうもありがとう黒ハート



雨の中やっとの思いで家に帰ってきて
りょう太君とあゆきちゃんを部屋に入れ玄関外をふと見ると
デッカイ  デッカイ  デッカイ  これexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)











DSC_0009.JPG






ぎょえぇぇぇexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




なんでやね〜んexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







こんな大きなクモ見たことない!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


これって毒があるのかな??
何か秘密の武器があって攻撃してくるのかな??
なんて思いながら写真を撮ったよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



あれから怖くて玄関には一歩も出れずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


どうかどうか部屋の中には入ってきませんように・・・


これから先は立ち入り禁止 進入禁止だぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


とずっとずっと思いながら深い眠りについたのでありました



今朝 玄関を見るとデッカイデッカイ クモは何処にも居なかった


何処へ行ったんだろう・・・と それはそれで気になる笑


ニックネーム りょう太ママ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ありがとうございました♪

今日は僕が書くよ


昨日パッと見たらお嬢さんなんだけど
よ〜く見たらおばちゃん み  た  いな  ままさんから
僕の快気祝いのプレゼントを頂いたんだ黒ハート


夜 おウチに帰ってかあさんはご飯前の運動とか言って
頂いたおもちゃでいっぱい遊んだよるんるん





cats.jpg



ぼくのあゆきも運動したんだけどかあさんもちょっとした方がぼくはいいと思うんだ





あゆきにおもちゃを取られそうになったけど



おもちゃとられた.jpg




ぼくは最近男らしく??(オカマちゃんになったのに) 強くなったから
すぐに取り戻しに行けるんだぁ





でもねあゆきと遊ぶのも結構楽しいんだよるんるん





りょう太君がおチっこタイムに行ったすきに
おもちゃで遊ぶあゆきちゃんでしたわーい(嬉しい顔)





取っちゃった.jpg







それにね こんなおやつもるんるん



DSC_0033.JPG



かあさんが「まて」 「まて」ってうるさいんだ

ぼくはいいニホイがするんで生ツバゴックンなのに
いいショットが撮れないからってやたらバシャバシャ写真撮ってるけど
かあさん 腕悪いし・・・犬(怒)犬(泣)




ぼくは「まて」を頑張ったのに撮れた写真がこれ???


かあさん 頑張ってや!!  ちゅうねんダッシュ(走り出すさま)





やっと写真が撮れたからおやつ貰えると思ったのに
昨日ぼくはテーブルの上の美味しいそうなハート型のクッキーを
1個丸ままガッツリ食べたのでこのおやつは明日いただくんだって犬(泣)



ぼくがかあさんの言うこと聞かなかったから?

それともぼくのダイエットの為??


ダイエットならぼくはあまりしなくていいみたいなことを
この間病院の看護士さんが言ってたよ



なんて訴えてもかあさんの耳 あっちの方向向いてるやん・・・犬(泣)



そんなこんなで昨日ぼくは美味しいニホイだけいただきました黒ハート




おもちゃとおやつ  んでもって優しい気持ち黒ハート
ホンマにありがとうね  おばちゃんハートたち(複数ハート)







DSC_0014.JPG




ニックネーム りょう太ママ at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

あゆきちゃん固まる♪

今日は暖かな一日だったりょう太君地方晴れ

朝からポカポカ日差しが射して、気持ち良かったぁ


お部屋に居ても日差しが差し込んでずっと窓を開けてたぐらい



そうそう  ちょっとあれしてみる??


赤いあれ!!





あゆきちゃん  きゃわいいねぇぇハートたち(複数ハート)







DSC_0012.JPG






カッコええかもしれまへんど・・・







DSC_0002.JPG





ですとわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

秋ふかし♪

ふと思い立ってお昼にお弁当を作ってお散歩に行ってきました

お弁当と言っても冷蔵庫にあるものなので何とも言えないあり合わせ弁当なのだわーい(嬉しい顔)
久しぶりに空の下でゆっくりお弁当を食べれるなんてホントに嬉しい限りです


あゆきちゃんの具合が悪くなってから4ヶ月
出来るものなら治してやりたいと思う一心で無我夢中だったワタシ
やっとやっと今ここにきて笑ったりホッと出来る時間ができました

なのでお弁当が貧弱弁当だろうがマズかろうがいいのいいの
こういう時間を大切にしたい


私がお弁当を食べてる間りょう太君は私にべったり

私にべったりと言うより私の口やお箸からポトリと落ちてこないか
必死で待ってるって言った方がいいかな 笑



あゆきちゃんはあちこち徘徊犬(足)
トコトコ歩いてはりょう太兄ちゃんが何か貰ってるんじゃないかと
チラッとこちらの様子を見てる  笑
相変わらず面白いわーい(嬉しい顔)



時折見える青空が綺麗だった


DSC_0030.JPG



ちょっと遅かったけどお花も綺麗だったよ


cats.jpg
お花畑.jpg



満開の時は綺麗だったろうなぁ・・・


のどかな山里をの〜んびりお散歩犬(足)


のどかだな.jpg



あゆきちゃんはかな〜り急斜面の草ボーボーのところをノコノコ上ってくるし・・・

かなり冷や汗もんの私がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



きゃっ  大丈夫???



もう枯れちゃったケイトウに頭をつっこんでおチっぽフリフリのあゆきちゃんるんるん


何やら 獲物を発見目


DSC_0143.JPG



そして 食ったexclamation


DSC_0148.JPG


がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



大口開けて食べるところは私が大慌てで止めたので
写真を撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



何だ?!  何だ?!  獲物は何だ?!





大きな大きなこれだダッシュ(走り出すさま)







DSC_0167.JPG




タンパク質源・・・あせあせ(飛び散る汗)




こらぁ  やめなさ〜い なんて久しぶりに大声をあげた


4ヶ月ぶりの大声  笑


ハラホロヒレハレしたけどこうやってみんなでお散歩できるようになって
ホントに嬉しかった・・・










ニックネーム りょう太ママ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おくるみ争奪戦♪

明け方4時ごろ突然リビングの電気がついた

何?? なに?? なんで??
訳がわからない!!

タイマーなんてついてないし ちゃんと消して寝たし!
と 同時に電話も切れてたようで
ピピッって音がして電話が復活した様子

ふと 上に目をやるとエアコンが運転待機状態になってるようで
運転スイッチが点滅してた

なんなん??  どういうことや!!

気持ち悪うぅぅ!!!



先日も裏の勝手口で警備会社の警報が鳴った!
これまた明け方の4時ごろ

何も変ったことはなかったんだけど気持ちが悪い!!


いったい何なん??  どういうことやねん!!





今日 ちょっとおくるみをだしてみた


するとおくるみで遊ぶりょう太君るんるん




おくるみ1.JPG




そんな面白そうに遊んでるりょう太君を見て
放っておくあゆきちゃんではなくぅぅわーい(嬉しい顔)




おくるみ2.JPG




んでぇ  やっぱり始まったよねダッシュ(走り出すさま)





おくるみ3.jpg
おくるみ4.jpg








ニックネーム りょう太ママ at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

復活なるか?

大変ご無沙汰しております

最終記事から以降我が家は大変なことになっておりました

ご心配いただきお電話やメールをいただいたお友達さん
そして励ましてくださったお友達さん
感謝の気持ちでいっぱいです

ホントにありがとうございました




アニマルコミュニケーターの先生にセッションしていただいて
私が気になっていたあゆきちゃんの目

やはり先生からもご指摘がありました

そこで東京から眼科医が来るという病院で詳しく検査していただいたところ
光彩萎縮という病気であることが判明
瞳が収縮しないために瞳で光を調節出来ない為 
まばたきをシュパシュパして眩しさをしのいでたのでした
目も結膜炎のように赤くなってました

今はこの病気とうまく付き合っていくしかないので
お散歩時間を工夫したり眩しくないところに行ったり
日中のお出かけならゴーグルやサングラスの使用もいいらしい

あゆきちゃんなんだかカッコイイぴかぴか(新しい)

な〜んてね・・・わーい(嬉しい顔)


一難去ってまた一難・・・

そんな中あゆきちゃんの右前肢が突然 ガクッとなり歩けなくなりました
レントゲンを撮っても骨や骨膜は綺麗で異常はなくあとはMRIしかないらしい

とっても迷ったけどとりあえず鍼治療やレーザーをし続けました

最初は週3回 鍼治療  それが週2回になり〜 週1回になり〜

そこで思ったのがレーザーとの併用

鍼治療の傍ら毎日のようにレーザー治療に通いました

今も続いてるんだけど・・・


そんな中これまたアニマルコミュニケーターの先生に
りょう太君のセッションをお願いした際
私がず〜〜っと気になっていたことを伝えていただきました


りょう太君は心臓が少し弱く不整脈もあるので麻酔をかけることは
病院側も少し躊躇気味

だけどここに至って前立腺も少し肥大になってきてるし
便の様子も細くなってきてるし
お腹の中に1つある玉ちゃんも気になるし・・・


もう9歳だから手術するなら今しかないと!  と
ずっと思ってました

そこで私がこう思ってるということをアニマルコミュニケーターの先生から
りょう太君に伝えていただきましたところ

りょう太君曰く  ぼくはそんなに心臓も悪くないよ
ぼくはホントはジェントルマンでいたいんだけど
時々僕の意思に反して違うことが起こるんだ
その時ぼくはすごく辛いだぁ


じゃぁ お腹の中の玉ちゃん 取ってもいいかな??


りょう太君は深〜く考えた末 
わかったよ  差し出すよ って言ってくれたのでした


なので私も決心してたのでした


そしてあゆきちゃんが少しずつ少しずつ回復の兆しが見えてきたころ
りょう太君の去勢手術をしました

私が選んだ病院は今まで通っていた病院ではなく
血液検査の結果 躊躇なく手術出来ないレベルではないから
早いほうがいい!  しましょう! と言ってくださった病院

あゆきちゃんがレーザーに通ってる病院です


りょう太君の心臓のこと 不整脈のこと
上手く玉ちゃんが取れるかなどなど心配だったけど
私は後押ししてくださった先生とりょう太君に賭けた!


お腹にあった玉ちゃんは上手く取れたけど
少し大きくなっていて硬く黒ずんでいた為 病理検査をお願いしたところ
はやり癌化してました
しかしながら癌は他に転移してる様子はなくホッとしたところです



11月4日金曜日に抜糸したのですが
お腹の傷も小さくて負担も軽かったと思います


今 りょう太君はお腹の中の悪いものが取れてとっても元気です



そんなこんなの4カ月・・・


未だに鍼治療&レーザー治療に通い続けているあゆきちゃん



そして 昨日やっとやっと 走りましたぁ揺れるハートClapるんるん






プチプチ復活.JPG




ニックネーム りょう太ママ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする