2012年02月29日

ピ〜ピ〜ピ〜犬(泣)

今朝起きたら昨夜から降り積もったものすごい雪が
玄関からスロープから庭 軒下まで 一面真っ白雪


相当降りました雪



cats.jpg



りょう太君はお庭に行きたがったけど
雪が溶けだしてビショビショなので止めました



さてさてあゆきちゃんなんだけど
昨日 午後からワン抜きで仲良しお友達さんと楽しい楽しい女子会笑

私は雨が降るようなのでりょう太君とあゆきちゃんはお留守番させました


久しぶりにみんなでワイワイるんるん

やっぱりお友達いっぱいでおしゃべりするとめちゃ楽しくて面白いですよねるんるん




みなしゃん どうもありがとうございました黒ハート

今度はお天気のいい日にワン連れで遊んでくださいねるんるん




夕方早目に家に帰っておチっこシートを見ると


目 目 目 



ん??  下痢??



あゆきちゃんが下痢模様がく〜(落胆した顔)



様子を見てましたが良くなることもなく
今日は下痢が激しくなってるみたい・・・

なので病院に行こうと思ったけど
玄関先 階段に積った雪で午前中は雪かきをして(そこだけだけど笑)
おチリが汚れたからMSWもゆっくり入りいい気分(温泉)
午後から病院に行きました病院


診察の結果は冷えからくる下痢でしょう・・・ということでした
お注射 2本をお薬頂いて帰ってきました


食欲もあるし元気なのでそれが救いです




あゆきちゃん 早く元気になってね黒ハート


DSC_0001.JPG


ニックネーム りょう太ママ at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばんでよ♪

この間の月曜日のお話のつづき〜


りりちゃん 咲妃ちゃんと一緒に遊んでたりょう太君とあゆきちゃん


りょう太君はこの日もおやつのあるとこ僕が居るって感じでかなわーい(嬉しい顔)


私が写真を撮ろうとあっちこっち行ったところに付いてきます


おやつとかあさん どっちが好きなん?って聞きたくなるゎわーい(嬉しい顔)



逆光でまたまたヘンテコ写真ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



りょう太1.jpg
りょう太2.jpg




あゆきちゃんは いつもより増してあっちこっち大爆走犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



おやつの容器を見せて あゆきちゃ〜〜ん!!って呼ぶとすっ飛んで帰ってきます



あゆき2.jpg



何度も何度も呼び戻すもんだから
飽きてしまったのか笑 あゆきちゃ〜〜ん  あゆきちゃ〜〜ん!! っと呼んでも


プイッ・・・・・




がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)




げっ!がく〜(落胆した顔)  何でやダッシュ(走り出すさま)




前にアニマルコミニュケーターの先生に
あんまり名前を呼ばんでよ 解ってるんやからぁ!  って
言いつけてたっけねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



あゆきちゃんがさっさと帰ってくるんだったら
かあさんだってあんなに大声張り上げて呼びたくないよぉ

解ってるんやったら プイッなんてせんで早よ帰ってきなはれ!!





あゆきちゃ〜〜ん  あゆきちゃ〜ん  あゆきちゃ〜ん!!!ダッシュ(走り出すさま)




こうなったら何回も言うたるでぇぇぇわーい(嬉しい顔)



あゆきちゃ〜〜んるんるん




あゆき1.jpg




いつもすぐに帰ってきてやぁ黒ハート





りょう太君とあゆきちゃん この日はとっても楽しかったみたいで
あゆきちゃんは楽しかった夢 見てたみたいで寝ていて足がピクピク動いてましたるんるん






今度また りりちゃん 咲妃ちゃんと一緒に遊びに行こうねるんるん




DSC_0072.JPG


ニックネーム りょう太ママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

夢の中身♪

今日はお友達のりりちゃんと咲妃ちゃんが我が家に黒ハート


そそ!あれね!ワンコ整体の日でしたぁ手(チョキ)


我が家はりょう太君を見ていただきました

最近とっても元気なりょう太君だけど
腰や後ろ足を触るとちょっと違和感があるみたい・・・
また今度病院に行った時にレーザーしてもらおぅっと・・・


そのあとりりちゃんも頑張って施術していただきましたが
なんだか反応が良くなってるような気がしました




また今度の治療が楽しみですねるんるん


そしてからぁ〜飼い主達の腹ごしらえにとっても美味しいランチに行きましたが
お腹が空いてて慌てて食べたので
お写真撮るのをすっかり忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく〜 ウマウマだったっちゃわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



満腹になってワンズ達のお散歩にGOGOGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

美味しいランチを食べたので超ゴキゲンな私るんるん


車の運転もルンルンでしたるんるん





今日も一生懸命りりちゃんと咲妃ちゃんの写真を撮ったんだけど
逆光が多くてヘンテコな写真が多いですぅ


いつもいつもすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさいですぅもうやだ〜(悲しい顔)




まずはりりちゃんぴかぴか(新しい)

りりちゃん1.jpg

りりちゃん2.jpg


りりちゃん おやつ大好きです黒ハート
おめめがくりんくりんで可愛いですね黒ハート



お次は元気娘 咲妃ちゃんぴかぴか(新しい)


今日も元気いっぱい走ってましたぁ犬(足)


咲妃ちゃん1.jpg

咲妃ちゃん2.jpg

咲妃ちゃん3.jpg


とっても早くてどうもシャッターきるのが遅いみたいなんですぅもうやだ〜(悲しい顔)

どうしたらいいのかな・・・?



おばちゃん頑張るからまたよろしくお願いしますね黒ハート



りりちゃんも咲妃ちゃんも今日はいっぱい遊んだから
今頃は走ってる夢でも見てるかなぁ・・・

あっ りりちゃんはきっとおやつの夢だよねわーい(嬉しい顔)



また 今度ねぇ黒ハート



ままさん今日はどうもありがとうございました黒ハート
とっても楽しかったですぅるんるん
今日はランチも美味しかったので大満足ですねぴかぴか(新しい)
今度はどこかなぁ?
あ  そ  こ  か  な?笑

またよろしくお願いします揺れるハート



今日は私もウマウマな夢 見るかもですわーい(嬉しい顔)





お次は元気いっぱいの我が家の2ワン・・・


つ づ く・・・


ニックネーム りょう太ママ at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ビュンビュン丸茶色の子♪

我が家の茶色の子達も頑張った!


りょう太君 トンネルが怖い あかんたれなのに
今日はシンちゃんに教えてもらってトンネルを通り抜けることができましたClap



格好良くトンネルを抜ける師匠のシンちゃんClap



DSC_0105.JPG



りょう太君は師匠のシンちゃんのように走って通り抜けることはできなかったけど
なよなよりょう太君にしたらトコトコ歩きでも上出来Clap



トンネル1.jpg
トンネル2.jpg



シンちゃんのおかげで怖くなかったみたいですClap

シンちゃん ありがとうね黒ハート


これがきっかけでりょう太君ももっと楽しそうに
トンネル抜けれるようになったらいいなぁ・・・




あゆきちゃんは勝手にドッグウォークのぼっちゃったぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



大丈夫1.jpg
大丈夫2.jpg



上りも下りも全然へっちゃら手(チョキ)


スタスタ早走りで歩いてましたるんるん




シンちゃんと恒例のドギーダッシュ犬(足)



ドギーダッシュ1.jpg



今日もなかなかうまくいきませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




みんなそれなりに頑張ってるんだけどね笑




我が家の茶色の子達も今日はいっぱい走りましたるんるん



りょう太ダッシュ.jpg

にいちゃんと一緒.jpg





ワン達もニン達もとってもとっても楽しい時間があっという間に過ぎていきました


ホントに楽しかったねぇるんるん


みなしゃん 今日はどうもありがとう黒ハート



また一緒に遊んでくださいねるんるん




DSC_0070.JPG



ニックネーム りょう太ママ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビュンビュン丸トサカ君♪

もう一人のお友達さん そそあの子ね手(パー)


トサカがチャームポイントのキャバリアちゃんぴかぴか(新しい)



今日はシンちゃんもビュンビュン丸トサカ君でしたぁるんるん



シンちゃんビュンビュン1.jpg

シンちゃんビュンビュン2.jpg

シンちゃんビュンビュン3.jpg



写真頑張ったんだけどあんまり良く撮れてなくてぇ・・・
シンちゃん いつもごめんよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)




おばちゃん大会までに何とか腕をあげて頑張るぞ!!


っていつもそのつもりで頑張ってるんだけど
ブレブレやらカケカケやらで大汗もんですぅあせあせ(飛び散る汗)




シンちゃん今日はいっぱい遊んでくれてありがとうね黒ハート




ニックネーム りょう太ママ at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビュンビュン丸黒子ちゃん♪

今日は仲良しお友達さんとドッグランに行ってきました


そそ!あの子ね(*^_^*)

いつも元気でビュンビュン楽しそうに走ってる黒い子ちゃんぴかぴか(新しい)



ちょいとお写真だけになっちゃいますが
ビュンビュン丸黒子ちゃん大暴走で〜するんるん




cats.jpg

めいちゃんビュンビュン1.jpg

めいちゃんビュンビュン2.jpg



めちゃめちゃ楽しそうるんるん


この笑顔 めちゃ可愛い揺れるハート




今日はいっぱい走ったし今頃楽しかった夢でも見てるかな・・・


ニックネーム りょう太ママ at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

てんでバラバラ だけどピッタンコカンカン♪

昨日はこの間の土日の寒い寒い雪日から
うってかわってとってもいいお天気に恵まれました


お天気がいいと気分もいいですよね

なんでか解らないんだけど私もりょう太君とあゆきちゃんが起きる前に
部屋のお掃除を済ませて気分スッキリ☆

毎日これができたらいいんだけどそうはいかないですよね笑



昨日は日差しも結構あったので4時過ぎからお散歩に行ってきました




2ワン一緒に走っているところを撮ろうと頑張ってみたけどぉぉぉ



cats.jpg



てんでバラバラ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



「まて」をさせて私が遠く離れ座って撮ろうとピントを合わせぇぇ

な〜んて思っているのに座る前にもうダッシュ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


なんでや?!

「まて」 言うてるやろぉぉ・・・

何回やっても言うこと聞いてないしもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)




君達〜 また訓練しなおしじゃぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でもね何十枚撮った中の一枚がピッタンコカンカンの一枚がありました黒ハート



DSC_0043.JPG


表情もいいし楽しそうだし いい感じかなぁ と自分では満足 テヘッ顔(ペロッ)



それにね2ワンビュビュ〜ンショットが撮れてました飛行機



ビュビュ〜ン.jpg



いつもはどちらかなんだけど2ワン揃っては初めてですグッド(上向き矢印)



コマンド聞いてないのは困ったことだけど
この写真が撮れてよかったワンわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ニックネーム りょう太ママ at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

雪でも楽し♪

りょう太君地方 土日は雪が降りました

都市高速道路も通行止めになるぐらい降っちゃいましたよ



土曜日の朝はお日様も出てたんですけどね・・・




DSC_0039.JPG



ダーリンにべったり甘えるりょう太君です




寒さに弱いあゆきちゃんも何とかお庭に出てこれたわーい(嬉しい顔)


DSC_0045.JPG




でもねおチっこするとそそくさとおウチの中に入っちゃったわーい(嬉しい顔)




3時ごろには雪が降り出したけどそんな中でもりょう太君は
お庭をウロウロして雪でも寒くても楽しそうでしたよ



yuki1.jpg





お顔のどアップ撮ってみました手(チョキ)



DSC_0098.JPG




お耳も体も雪がうっすら・・・




ダーリンは何をするでもなくおこたの中でグ〜グ〜大きなイビキかいて
ず〜っと寝てるしぃぃ・・・顔(なに〜)




りょう太君とあゆきちゃんがダーリンを起こしにかかりました手(チョキ)



DSC_0130.JPG



ひたすらダーリンの顔をペロペロペロペロダッシュ(走り出すさま)

これじゃぁダーリンだって起きるよねぇわーい(嬉しい顔)





DSC_0126.JPG



だよね だよね 脂臭い加齢臭するよねわーい(嬉しい顔)顔(なに〜)


もっとフルーティなお味だったらいいのにね笑


そっかそっか りょう太君はお肉のお味が良かったかなわーい(嬉しい顔)




飼い主達の晩御飯に雪が降る中 回転ずしに行きました

道中 ダーリンがこんな雪が降るのに少ないよ
な〜んて言ってたけど なんのなんの!
1時間以上も待ち やっとまぐろを口に入れることができました


ガシャポンでエビマヨ軍艦のストラップが当たったよ笑



DSC_0159.JPG



子供が喜ぶようなものだけど
当たるって結構楽しいもんだな  な〜んてちょっぴり思いましたわーい(嬉しい顔)





おウチに帰ってからはダーリンとりょう太君で男同士のお遊びをして
りょう太君は大喜びでとってもとっても楽しかったみたい

私からするとダーリンは
りょう太君にいいようにおちょくられてるみたいでしたけどねわーい(嬉しい顔)




日曜日の朝は 降り積もった雪で庭一面真っ白に・・・



DSC_0142.JPG




でもあっと言う間に融けちゃったけどね




今年の雪はこれで終わりかなぁ・・・


春待ち遠しいな・・・







ニックネーム りょう太ママ at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

プイッ と さてと♪

今日の我が家はいつもより少し遅めのお散歩に



お日様は出ているものの風はちょっと強くて
お散歩しながら寒いぞ寒いぞなんて言いながら
りょう太君とあゆきちゃんと一緒に走ってたワタシわーい(嬉しい顔)


あゆきちゃんの具合が悪くなる前はりょう太君とあゆきちゃんとワタシで
浜を一緒に走ったり芝生を一緒に走ったりしてたのに
それが半年以上出来なくてりょう太君にしろあゆきちゃんにしろ
ホントに辛かったと思うなぁ・・・


一緒に走れるってこんなに楽しかったんだexclamation

こんなにときめくもんなんだexclamation


と再認識した日でした




あゆきちゃ〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)


と言うとその様子を見て プイッ って
私を見たのに無視してまた走りまくるあゆきちゃん顔(なに〜)



cats.jpg




でもね さてと!  って言うと大慌てで猛レツダッシュで帰ってくるのでしたわーい(嬉しい顔)




さてと.jpg





これっておやつが貰えると思ってダッシュで帰ってくるのだと思うのだけど
今日は私が写真を撮ろうとして座っただけで
大慌てで帰ってくるあゆきちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


さて!=おやつ なのかな?わーい(嬉しい顔)





りょう太君はいつもぉ  さて!であろうが  まて!であろうが関係なく
おやつのところに一目散に走ってくるのでありました




さてと2.jpg



ちょっとぐらい言うこと聞いてちょうだいなっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りょう太ママ at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーツフォンデュ♪

14日はバレンタインデーだったでしゅね

ステキな日になったでしょうか?



昨日は1日遅れのValentine dayを我が家で・・・

とは言ってもダーリンとじゃないのよ 


あの子とあの子と一緒にねるんるん




トサカの子のままさんが美味しいカレー&ナンを買ってきてくれて
私も近所で総菜を買ってきて
セレブな黒い子のままさんはおしゃれ志向のあれを手(チョキ)




まずはフォンデュ鍋に生クリームをドボドボと入れ〜
板チョコを割りいれて〜 温めてチョコレートフォンデュClap

イチゴやキウイバナナのフルーツフォンデュをしましたぁClapるんるんClapるんるん





チョコフォンデュー1.jpg




フルーツの甘酸っぱいのとチョコレートの甘いのがマッチして
めちゃめちゃ美味すぃClap



んで めちゃめちゃ楽すぃ〜〜るんるんClapるんるんClap

これハマリそうですなっわーい(嬉しい顔)



トサカの子のままさんが持ってきてくださったカステラもお味が濃厚で
これまたウマウマClap




お昼すぎから夜までず〜っとお口が動きっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)




時間を忘れてめちゃめちゃ楽しいお話をいっぱい!!


それぞれのとぉちゃんから帰って来たcallがあったけどぉぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


とぉちゃん これからもうちょっと早く帰らせますですね テヘヘ顔(ペロッ)




あゆきちゃんの具合が悪くなって半年以上
手術も終わりあとは症状を見守ることになって
とりあえずはホッと一息
こうしてお友達さんとゆっくり我が家でお話できる日がやっとやっときました
ホントに嬉しい限りです

長かったぁぁ・・・


やっぱりお友達ってありがたいし いいなぁ・・・黒ハート



みなしゃん ありがとうございました

懲りずにまた遊びに来てくださいね



cats.jpg


ニックネーム りょう太ママ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ダッシュダッシュダッシュ♪

つづきぃぃ〜手(チョキ)




りょう太君はもとより今日はあゆきちゃんがすご〜く走り回ってたのに
写真はうまく撮れてなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

とってもとっても残念ですぅもうやだ〜(悲しい顔)




まずはりょう太君からるんるん



cats.jpg

りょうちゃんダッシュ.jpg




りょう太君とっても楽しそうでしたぁるんるん




あゆきちゃんを撮るのに逆光だったりブレブレだったりぃもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず使える写真だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あゆきダッシュ1.jpg

あゆきダッシュ2.jpg





あゆきちゃんは術後初めて豪快に走った日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今日はとってもとってもいいお顔が見れました黒ハート




ダッシュダッシュダッシュ.jpg




帰り際にたまごちゃんのおもちゃを買って帰ったんだけど

そのおもちゃでまた遊びまくるりょう太君とあゆきちゃん

もう勘弁してよぉ顔(泣)
かあさん疲れまヒたぁぁぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りょう太ママ at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか散歩♪

今日 りょう太君地方はとってもいいお天気でぽかぽか陽気でした


朝ごはんを食べてしばらく休ませて そのあとどうしようかなぁ・・・



ふと思い立って冷蔵庫にあるものでお弁当を作ってお散歩にいってきました





着くなり私はお腹が空いてたのでお弁当を広げてパクパクパク手(チョキ)


久しぶりにゆっくりできた感じです



私が食べてる間はりょう太くんはもちろん私のお側
あゆきちゃんは・・・
あっちこっち放浪の旅わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



しょうがないのでお弁当に入ってるグリーンアスパラで呼び戻ししてるしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







さてお散歩しましょうかぁ・・・
りょう太君とあゆきちゃん 勝手気ままにお散歩楽しんでましたるんるん




cats.jpg

お散歩日和2.jpg

お散歩日和1.jpg



お日様ぽかぽかでとっても気持ち良かったぁ晴れ



今日は2ワン共すご〜く楽しそうに走ってたよぉ・・・  


つづく・・・


ニックネーム りょう太ママ at 19:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

茶色の子も頑張った♪

もちろんりょう太君とあゆきちゃんも
めいちゃんに負けまいと頑張って走ってましたるんるん



cats.jpg

R1.jpg



OKをもらったあゆきちゃんも楽しそうで良かったぁぁ黒ハート



A2.jpg

A1.jpg





DSC_0256.JPG





これからは無理をしないで遊ぼうねるんるん


ニックネーム りょう太ママ at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い子暴走♪

てな訳で病院の先生からOKが出たらホッと私


今日は久しぶりに一人ランチに行ってきました



気持ち的にもゆっくりして食べるのは幾日ぶりでしょうかぁ・・・




でもでも空はちょっと曇っていて道中ちょっと小雨が降っていたところもあったので
あとのお散歩のときに雨が降ったら嫌だなぁと思って
ランチはバッバッバッと駆け込みでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ふと思い立って黒い子ままさんにメールしたら
近くにいたのよって  お店まで来てくれたぁぁ黒ハートClap


まましゃんありがとう揺れるハート




今日は黒い子ちゃんと遊んできたよぉぉるんるん




なんと  黒い子ちゃん とってもお元気で楽しそうに暴走ビュビュビュ〜ンるんるん





cats.jpg

めいちゃん1.jpg






ビュビュビュ〜ンだじょぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




めいちゃん暴走.gif






なんせとっても早くってほとんどボケボケでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



まましゃん 黒い子ちゃん ごめんなさいですぅもうやだ〜(悲しい顔)






DSC_0011.JPG





まましゃん 懲りずにまたお付き合いよろしくお願いしますです黒ハート

今日はありがとう黒ハート

楽しかったぁぁぁるんるん




ニックネーム りょう太ママ at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKが出たよ♪

今日あゆきちゃんの病院に行ってきました


臍ヘルニアの傷跡はだんだん綺麗になってきてたし
今日はOKが出るだろうと思ってました手(チョキ)


午前中の診察ギリギリセーフ滑り込み手(チョキ)
先生が傷口チェック・・・



待望の「よし」が出ましたぁGood



今までお散歩も思い切って出来なかったので
今日のOKが出て私もホッとしました



皆様 ホントにご心配おかけしてすみませんでした

ありがとうございました黒ハート




おともだちさん また遊んでくださいねるんるん





DSC_0177.JPG



ニックネーム りょう太ママ at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

独占と占領♪

今日りょう太君地方はとっても寒く冷たい一日でした

朝は時折すごい雪が降ってました



雪.jpg




この雪が一番すごくてあとはチラホラ・・・




今日はおウチに引きこもりです笑




りょう太君はお気に入りのおもちゃのホッピー君で
部屋のあっちこっち走りまわってたので寒くてお散歩出来なくても楽しかったみたい




cats.jpg





相変わらずりょう太君とあゆきちゃん 毎度毎度こんな感じで
最近ではりょう太君 にいちゃん風吹かせてますわーい(嬉しい顔)




このホッピー君 ガジガジしすぎてあまり音が鳴らなかったんだけど
それにもましてス〜ス〜 なんて音がすると思ったら
音の出るおヘソのところが出ベソになってました



DSC_0018.JPG




結構先がとんがってたので危ないと思いお陀仏に・・・

ホッピー君 今までありがとう黒ハート




結局あゆきちゃんはホッピー君をりょう太君に独占されて
一度も遊ぶことはできませんでした





いっぱい遊んだので晩御飯も美味しかったのか
あっという間にペロッと食べて私も嬉しかったんだけど
後片付けをしてる間に今度はあゆきちゃんが私の席を占領してました



DSC_0024.JPG




ぎゃっがく〜(落胆した顔)



気持ちよく寝てるしなんとなく起こせずにいた私でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

これで元気になりました♪

我が家のお風呂場のシャワーとカランの切り替えができる水道栓が壊れ
お湯が全く出なくなりました

私としてはこれは超超困ったことでしてとっても不便でございました



昨日の夜遅〜く修理に来てくださったのですが
水道栓そのものを交換することになりました



御蔭さまでたっぷりのお湯が出るようになりましたよ手(チョキ)


DSC_0012.JPG




お風呂楽しみだなるんるん




な〜んとなく元気がないあゆきちゃんなんだけど
ご飯はモリモリ食べるしウンPも悪くなさそうなんだけどね


大好きなペットボトルを放るとタッタッタッと走りガジガジしてました




DSC_0019.JPG




今度はりょう太君と一緒に知育toyでお遊び


超カケラのおやつが1個しか入っていないtoyを追いかけて
一生懸命遊んでました
転がしているうちに玄関に落ちたんだけどそんなことはお構いなしわーい(嬉しい顔)




cats.jpg






あゆきちゃんが玄関から上がるときは
ダーリンが作ったスロープ笑を使って上がってくるんだけど
この知育toyのときはうまく穴のところに歯をひっかけ
て銜えて上がってくることが多いのよね
だけど今日はスロープのところを鼻で押して上がってきてましたるんるん



知育toy1.jpg




上手に転がすなぁ と思ってたんだけど途中でポトッを落ちてしまったぁ顔(なに〜)



DSC_0055.JPG



残念やったねぇ・・・




玄関に落ちた知育toyをまたコロコロして遊んでるけど
さっき 中のおやつ食べたからもう無いよぉわーい(嬉しい顔)


超カケラで1個しかなかったおやつでも元気になったかなわーい(嬉しい顔)













ニックネーム りょう太ママ at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

雨が降る前に♪

今日は午後から雨という予報だったので
お昼頃急いでお散歩に行ってきました



朝ごはんを食べていつもならゆっくり寝てるりょう太君とあゆきちゃんなんだけど
今日はあまり寝ないでのお散歩です




あゆきちゃんはこんな石のところでもスタスタOKGood



DSC_0132.JPG




頼もしいですなぁわーい(嬉しい顔)




なよなよりょう太君はやっぱり嫌なようです笑




この寒さでお散歩に行けてなかったけど今日は雨が降る前に行けてよかったね





DSC_0158.JPG







あっ お空が暗くなってきたぁぁ・・・



ニックネーム りょう太ママ at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対決♪

日曜日の夜 何を思ったか急にりょう太君とダーリンが男同士のお遊びしてました



りょう太君がおもちゃを持って走りダーリンがそれを追いかけるるんるん



cats.jpg




りょう太君の機敏な走りにダーリンがぜぇぜぇ言ってましたよわーい(嬉しい顔)




これはりょう太君の勝ちですねるんるん




今度はダーリンが食べた豆をめぐっての対決です




まめさんちょうだい1.jpg




殻でも欲しいあゆきちゃん ワンワンワンとうるさく言ってます



DSC_0068.JPG




ダーリンったら ちょっとだけやろか??  だって・・・




私に思いっきり却下されてムッちっ(怒った顔)としてました




結局あゆきちゃんはお豆さんは食べれなかったんだけど
ダーリンには勝ったみたいですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分の時の願い事♪

夕方からりょう太君とあゆきちゃんはおもちゃでお遊びるんるん


節分1.jpg



DSC_0037.JPG



あゆきちゃんったらどうしてもりょう太君のおもちゃが欲しいみたいだけど
りょう太君は自分だけ楽しんで譲ろうとしません



DSC_0096.JPG




あゆきちゃん辛抱切らして追いかけてましたわーい(嬉しい顔)



cats.jpg





今日は節分るんるん


私の実家の大阪では節分にお寿司の丸かぶりの風習があるんだけど
最近ではそれが全国に広まってるみたいですよね


午前中にその丸かぶりのお寿司をスーパーに買いに行ったら
あじご飯 つ〜のがあったのでそれをお昼ご飯に食べました手(チョキ)


夜にお寿司の丸かぶりぃぃるんるん



それだけでは足らずにちょちょっと手巻き寿司をして食べましたわーい(嬉しい顔)


DSC_0129.JPG



これを何度となく繰り返し笑


もう!お腹がいっぱい!!動けまてん!!

どんだけ食べんねんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は炭水化物オンパレ〜ドだぜぇぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ここで私の実家の丸かぶりルールをご紹介


まずぅ  手を綺麗に洗って清めてから〜
その年の恵方に向いて正座して パンパンと手をたたき一礼

私はいつもはこのとき感謝の気持ちをこめてありがとうございますと唱えますです


そして飲み物も口にせず無言で太巻き寿司を黙々と食べるのだけれど
その間中私は御願い事を心の中で唱えてます


若い時は彼氏とうまくいきますようにぃ  なんてお願いしてたこともあるんだけど
この年になったら健康でいられますようにと言うのが毎年の願いかなわーい(嬉しい顔)
食べ終わったらもう一度手を叩いて一礼するのでした手(チョキ)


ウチの実家では結構真面目な行事なのですぅわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今年の恵方は 北北西手(パー)


りょう太君とあゆきちゃんも北北西向いてご飯を食べました

けど お寿司じゃないよ笑 何の変りばいもないいつものご飯わーい(嬉しい顔)



DSC_0114.JPG



りょう太君とあゆきちゃんもこの一年のお願いごとが叶うといいね

お願いしながら食べてねぇ・・・




DSC_0126.JPG


・・・・・・  ガッツガツやん・・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




これじゃお願いしてる間はないよね笑





ニックネーム りょう太ママ at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする