2012年03月16日

届きそうで届かない♪

3月12日は私の母の命日でした

この日は仲良しお友達さんにお誘いいただき美味しいランチ
そしてそのあと我が家で美味しいスイーツ食べながらのガールズトーク
楽しい楽しい一日でした
ワイワイが大好きな母だからきっと私の横に一緒に居て笑っているだろうなぁと
ふと思ってみたりして・・・

次の日は母が大好きだったお好み焼きをしました
お好み焼きは母が最後に口にした食べ物です
入院してもうあまり食べ物も食べられなかったけど
ある日の夕方突然 今 お好み焼きが食べたいと言い出し
雨が降る中慌ててお好み焼きを求めて地下街に行きました

よっしゃ!今日は食べてくれるかも!という期待をよそに
母はほんのちょっぴり口にしただけで もうええよ ありがとう  って・・・


ちょっとがっかり・・・


そのあくる日は・・・・・


でもよかった 最後に口にしたのが母の大好きなお好み焼きで・・・

なので私がお好み焼きが作るときはそんな母の思いを込めていつも作ります

私が作ったお好み焼きを母にお供えしたいのです


何度何度何度作ってみても母の味にはなりません

きっと母の味には届かないだろうと・・・


けど 私なりに母に食べてもらいので頑張ろうと思います




先日 お友達パパさんからバレンタインのお返しに
美味しいスイーツセットをいただきました

パパさんどうもありがとうございました
とっても美味しかったです





あゆきちゃんも届きそうで届かないでつわーい(嬉しい顔)





DSC_0070.JPG



食べたらあかんで!! と言われて固まってまつわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする