2012年03月24日

無言の訴え♪

木曜の夜の大雨に引き続き
昨日 夜からすごい風


12時ごろに寝たけれど雨戸をドカンと叩きつけるようなすごい風に目が覚めた


ビュ〜ビュ〜台風ゴォ〜ゴォ〜台風ダッシュ(走り出すさま)と地響きおこってるような胸にドスンとくるような音


りょう太君はウトウト寝ているもののお耳は緊張してました


隙間から入ってる風がドアをドンドン!打ちつけめちゃ怖かった



ゴォ〜!台風ダッシュ(走り出すさま)ドン!ダッシュ(走り出すさま)
おまけに家がきしむ音と同時に家が揺れる・・・



1時半ごろから寝るに寝られず時計を見ると3時・・・4時・・・

少しおさまったかな?と思ったらもう5時になってました

それから少し寝たのか気がつくと7時半になってました


ホンマにホンマに怖かったもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)


今日は寝れたらいいなぁ・・・


だけどぉ大丈夫か 我が家・・・






雨にも負けず 風にも負けず  雪にも負けないそんな丈夫な家がほしいダッシュ(走り出すさま)




いやいやこの年になってはこのあと入る老人ホームに入れるかどうかが解らないぞ顔(なに〜)



町内はこのあたりいち早く家が建ったところみたいでご近所そろそろ手直しし始めました
我が家もそろそろかしらね・・・





今日は町内の茶話会があり参加してきました

おばちゃんばっかりだけどあれこれよもやま話?笑に花が咲きました

そこでも昨夜の暴風の話題になりみなさんホントに怖かったみたいでした





昨日の予報では今日は黄砂が吹くらしく
そういえば何となく曇っているような感じ・・・

昨日のお天気予報では 窓を開けないでくださいやら
洗濯ものは外に干さないでくださいやら  花粉がすごいので気をつけてください

なんて「ください」令が出てました

なので我が家も茶話会が終わってからもお散歩を控えてお家でまったりしてました

な〜んちゃって私がまったりしたかっただけなんだけど笑



テレビを見ていたらりょう太君とあゆきちゃんがおもちゃで遊びだしました




でもりょう太君はおもちゃをキッチンにポイッしに行きます



そろそろですかね  ご飯・・・わーい(嬉しい顔)





DSC_0001.JPG


ニックネーム りょう太ママ at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする