2012年05月04日

あなごめしを求めて♪

GWも後半にささしかりました
前半雨が多い日 後半も天気予報は当たらず思いがけない雨が降ったりと
ちょっとがっかりした日もありました
そんな日は最近OPENした大型ショッピングモールへいそいそお出かけして
時間をつぶしました笑

そこでなんと!お友達さんとばったり会うという嬉しいサプライズもあったりして
雨だったけどそれはそれで嬉しかったし楽しかったぁるんるん



昨日の夜 ダーリンと話していて明日はどうするぅ?な〜んてウダウダ話をしていたら
何を思ったか急に広島焼が食べたいぃぃ  と私

と  何を思ったか・・・
そーいや あなごめしの美味しいところがあるからそこへ行こう と  ダーリン



なんでもかなり有名で美味しいらしい

それならば行ってみようと決定したのが夜の11時過ぎ

明日は早起きと慌てて寝て今朝6時前に起き7時過ぎに出発




高速道路も廿日市IC料金所まではスイスイだったものの
料金所でまさかの渋滞がく〜(落胆した顔)

それからというものず〜っと渋滞で
宮島のフェリーのりば当たりの駐車場はどこも満車で
1時間以上ぐるぐるまわってました


時間も遅くなったので船に乗る時間 お店で並ぶ時間などを考えると
ダーリンが言ってたお店に行くのは時間的にも無理があるので
第2候補のお店 あなごめし うえの と言うお店にしました


これがぁ また!名前を書くだけに20分ぐらい並び
あまりの人に店内で食べることを止め
あなごめし弁当にしてテイクアウトあとでゆっくり食べました




でゎでゎいざ厳島神社へ船




DSC_0005.JPG





食べるのに随分時間がかかったのでお弁当がなおさら美味しかったです




あなごめし.JPG




有名店のあなごめし弁当とあって
お味もごはんもとっても美味しかったですGood




腹ごしらえも終わってそろそろ行きましょうかねぇるんるん



今日はここまで・・・
続きはまた今度〜〜手(パー)



ニックネーム りょう太ママ at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする