2013年04月28日

むなかた牛祭♪

今日は風もなくとっても暖かな一日でした


昨日は狂犬病のお注射チックンで安静だったりょう太君とあゆきちゃんも
今日はお散歩に行かなくちゃね




その前にぃ・・・



前から楽しみにしていた 「むなかた牛祭」に行ってきました

お肉が食べれるんだぞぉ! ワクワク〜るんるん





到着したものの駐車場はすでに満車で
大駐車場に入るにも10分以上待ちということ・・・
場内案内の方が遠くのPに臨時駐車場を用意していて送迎をしているからそちらの方へ
お願いします   だって・・・



え〜〜〜!! かなり遠いじゃないかぁ・・・がく〜(落胆した顔)


とは言うもののせっかく来たので牛は食べたいしぃ・・・

行くしかないか・・・


てな訳でビュビュ〜ンと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




臨時駐車場でも送迎の車待ちの人がすごくてここでも随分待ちました




そんな思いをしてやっと到着るんるん




ステージではイベントをやっていて
フラダンスやカッコイイにいちゃんのダンスをしてましたるんるん



むなかた牛祭1.jpg




さてさて待ちに待った牛ちゃん黒ハート



こんなんもあったりぃ目



むなかた牛祭2.JPG



しか〜し!どのブースももの凄い人で御待ちの方がズラリ並んでいました



むなかた牛祭3.jpg



これって1時間ぐらい待たなあかんのんちゃう?・・・




肉まんのブースだけ並んでなかったので食べれるかなと思いきや
まだ蒸しあがってないので10分ぐらい待たされました

それでもやっと食べれたし まぁまぁ美味しかったので ヨシとするかな・・・



ほんでもすごい人の中並んで牛を食べる勇気はなく
そのまま帰ってきたのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


ガックリもうやだ〜(悲しい顔)



何しに行ったのやらもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)




夕方お散歩に行ったら久しぶりにガンちゃんとバッタリ黒ハート


ガンちゃん.JPG


少し人見知りなんだけど私にはだいぶ慣れてくれたみたいで嬉しかったよぉ黒ハート



今度はりょう太君とあゆきちゃんと遊べるといいね





今日もあゆきちゃんはおやつせびりしてました





おやつせびり.jpg




ガリガリするもんでフタがボロボロになり閉まらなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




閉まらなくなってもおやつは全部あげませんよわーい(嬉しい顔)




おやつは忘れて遊んできてちょうだ〜いるんるん





逆光だけど1.jpg
逆光だけど2.jpg



逆光だけど楽しそうだったのでパチリカメラ









ニックネーム りょう太ママ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

お約束は守れま10♪

昨日 りょう太君だけ得した朝だけど
夕方はカメラ屋さんに行ったついでに公園で思いっきり遊んできました



夕方はあゆきちゃんが爆走わーい(嬉しい顔)


まぁ これはいつものことなんだけどわーい(嬉しい顔)





いつも楽しそうに走るりょう太君とあゆきちゃん犬(笑)犬(足)


いいお顔してるよねぇ黒ハート





おやつでつか1.jpg
思い切り遊んで1.jpg





おやつ入れをポ〜ンと転がすと思いのほかコロコロ転がって
それを楽しそうに追いかけていくあゆきちゃん

その格好がめちゃ面白い
ホンマ お茶目やなぁ黒ハート



おやつまてぇ.JPG





おやつ入れを私の足の間に挟んで取れないようにすると
あゆきちゃんはムギュムギュ頑張って引っ張ってました



おやつ食べたいでつ.JPG



要領がいいのか悪いのかりょう太君はあゆきちゃんを応援することもなく
ひたすら御待ちの方わーい(嬉しい顔)




そのうち貰えると解っているのかなわーい(嬉しい顔)




やっとのことでおやつ入れを取るとガリガリ フタを開けようと必死なあゆきちゃん




あごはずれるで.JPG



ちょっと あゆきちゃん 顎 はずれまっせぇわーい(嬉しい顔)



ほんだら ちょこっとあげまひょか?  とアマアマの私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





いつもあっちこっち暴走するあゆきちゃんを呼び戻すのに
おやつをちょこっとだけあげたり あげなかったり

帰ってきてもおやつがない時はちょっとがっかりするけど
またすぐどっか行ってしまうしな・・・
あんまり気にしてないみたい 笑

帰ってきても おやつがあるとは限らんよぉわーい(嬉しい顔)






結構長く遊んでいたけどゆっくりする時間もあって
昨日の夕方のお散歩は楽しかったです





さ さ  また思いっきり走ってきてねぇ犬(笑)犬(足)





チックンの前の日.jpg






昨日はよく走ったりおやつ入れ追いかけたりしていっぱい遊んだよね

なんでかって?



それはねぇ・・・・・




今日は狂犬病のお注射チックンしてきたよぉ注射






今日の分まで遊んできたもんね手(チョキ)






お注射チックンしたから今日は安静にしててね  あゆきちゃん   と

あゆきちゃんをよ〜く知ってる看護士さんわーい(嬉しい顔)



また言われてるし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






あゆきちゃん  安静にお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





安静にね.jpg






ニックネーム りょう太ママ at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

りょう太君だけ得した朝♪

今日は朝から風が強くて起きたてはちょっと肌寒かったなぁ


ほんでも今日は朝早くに燃えるゴミ出しの日

早起きして行かなくちゃ!


ゴソゴソゴミ出しの用意をしているとあゆきちゃんが起きてきた


チッチ 行ってくる??



ダダダダダァ犬(笑)犬(足)



一目散にお庭に直行するものの風が強くてチッチしてちょこっとウロウロしたら
慌てておウチに入るあゆきちゃんでした




朝は寒いと嫌なあゆきちゃん.jpg



毛薄だからおチリから風が当たるのがお嫌いのご様子わーい(嬉しい顔)




あゆきちゃんがおウチに入ったら今度はりょう太君が出てきました



りょう太君はお庭も好きだけどご近所お散歩が好き

ゴミ出しのついでにご近所散歩しました





帰りま10.jpg




お向かいのおばちゃんとも会ったりしてりょう太君上機嫌です





あっちこっちウロウロしてお庭がとっても綺麗なお宅まで来てしまいました



ちょっとお玄関先をおかりして写真を撮らせていただこうと思っていたら
奥様からお庭に入ってきたらぁ??


と とっても有り難いお言葉をいただき
朝早いにもかかわらず厚かましくお庭に入らせていただきました




こちらのお庭は雑誌に綺麗なお庭のお宅で紹介されたこともあるお庭なんですよ




こちらにはウエスティのナナちゃんと4匹の猫ちゃんがいます


りょう太君 まずいことにお庭にいた猫ちゃん見つけて追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





りょう太君と同い年のナナちゃんですぴかぴか(新しい)




ナナちゃん.JPG




とっても人懐っこい可愛いナナちゃんぴかぴか(新しい)






ナナちゃんもお庭ウロウロ&ダッシュが大好きみたいです




朝からハイテンションのナナちゃん.jpg




いつもナナちゃんと道で会っても遊んだりしないりょう太君だけど
今日はこちらの綺麗なお庭でナナちゃんと追いかけごっこして遊んでました




遊んだよ.JPG





綺麗に咲いているバラをバックにハチリカメラ




バラとナナちゃん.JPG





りょう太君も撮らせていただきました





バラとりょう太君1.JPG
バラとりょう太君2.JPG







今日はあつかましくも朝早くからお邪魔して申し訳ありませんでした

綺麗なお庭を拝見したりお花のいい香りでとっても癒されました

それにナナちゃんに遊んでもらってりょう太もとっても嬉しそうでした
ホントにありがとうございました







お庭でパチリ.JPG






ネタがないのでゴミ出しのときのりょう太君でも
写真を撮ろうかなとカメラを持って出たんやけど
思わぬラッキーでホンマによかったClap



りょう太君だけ得したね黒ハート



ニックネーム りょう太ママ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

やっぱり遊ぶほうがお好き♪

気まぐれブログなのでまた本日2回目の投稿ですあせあせ(飛び散る汗)


のっているうちに書いちゃわないとまたしばらく更新しなくなりそうなのであせあせ(飛び散る汗)




今日は上着もいらないぐらいとってもいいお天気で
日中 陽が当たるところはポカポカ暖かかったです




近場ですが藤の花を見てきました



まだ満開じゃなくてちょっぴり残念でしたが藤の花の香りがとってもとっても
心地よかったです黒ハート




藤1.jpg





りょう太君とあゆきちゃん 藤棚の下で大はしゃぎるんるん



藤2.jpg
藤3.jpg





少し離れたところにブーゲンビリアもありました



ブーゲンビリア.jpg



こちらもお花はまだまだです



もう少ししたらまた来ようねるんるん






せっかくなので他のお花のところでもお写真パチリしてみましたカメラ




お花と一緒1.JPG

お花と一緒2.JPG

お花と一緒3.JPG

お花と一緒4.JPG

お花と一緒9.jpg

お花と一緒8.jpg




モデルさん どうやら早く遊びたいみたいでするんるん






綺麗なお花の中を楽しそうに走ってました犬(笑)犬(足)るんるん




お花と一緒5.jpg

お花と一緒6.jpg

お花と一緒7.jpg



楽しそうなのはいいんだけど
これこれりょう太君 チューリップのお花は食べないでねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



な〜んてこともあったりぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)




あゆきちゃん サラダバーは止めてねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

な〜んてこともあったりぃ・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日も私の大きな声が響いてたのありましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






いっ〜ぱい遊んで超楽しかったねぇるんるん



そろそろ帰るよ〜 あゆきちゃ〜ん 帰ってきてぇぇぇ黒ハート





帰るよ.jpg






ニックネーム りょう太ママ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけ好きやねん♪

先々週のお話あせあせ(飛び散る汗)



お天気なんだけど肌寒くでもお散歩には行ってあげたいし・・・

モコモコ服を着せて遊びに行ってきましたるんるん





しばらく遊んでいるとりょう太君とあゆきちゃんが大好きな愛しのあの子が黒ハート





シンちゃんを見つけると一目散に走って行って喜びの舞い舞ってました黒ハート




大好きシンちゃん1.jpg





シンちゃ〜ん お久しぶり〜   ?????




その前の日もその前の週も会ってたっけねわーい(嬉しい顔)




でも大好きシンちゃんと会うと最初はいつも喜びの舞いが始まります


なんて可愛いんだろう黒ハート





りょう太君とあゆきちゃんはシンちゃんのおばちゃんも大好き黒ハート





こんなに好きでつ.JPG





あれ? おやつ貰おうと思ってるのかなわーい(嬉しい顔)







は〜い  おやつだよぉぉるんるん




おやつちょうだい1.JPG






おやつちょうだい2.JPG






遠くに居てもおやつの為ならダッシュで戻ってくるあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)





とっても楽しいお散歩でしたるんるん





大好きシンちゃん2.JPG






シンちゃん どうもありがとうねぇ黒ハート




ありがとうシンちゃん.JPG







ニックネーム りょう太ママ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春のにおいと遊んで♪

今日一日冷たい風が吹いて冬の上着がいるぐらいとっても寒かった

だけど頑張ってお散歩にいってきました


来て良かったるんるん


そこは綺麗なチューリップがいっぱいあって春のにおいがするとこでしたるんるん




チューリップ1.jpg
チューリップ2.jpg




お散歩しながらちょこっと記念撮影(カメラ持ってきてよかったぁとつくづく)





チューリップ4.jpg
さくら2.jpg



チューリップ3.jpg
さくら1.jpg





チューリップ とっても綺麗でしたぁぴかぴか(新しい)




でもぉすご〜い風がきつかったのでお花が揺れすぎて上手く撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)





寒かったけど2ワンはお花の間を飛び跳ねて楽しそうに遊んでました





春のにおい1.jpg
春のにおい2.jpg





暴走するあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)

いつも自由奔放  あっちこっちじっとすることなく走っまするんるん




春のにおい3.jpg
春のにおい4.jpg






2ワンで走ってる写真も撮れました



春のにおい5.jpg






春のにおいいっぱいいただきましたかぁ?




にいちゃんと一緒1.jpg

















ニックネーム りょう太ママ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

たたかうでつ♪

今日は昨夜からの雨で午前中はお天気が悪く
お庭に出たのは午後からになりました

夜半からの暴風に近い風は唸り声をあげているようにとても怖かったです

そんな中りょう太君とあゆきちゃんは爆睡してましたけどね 笑



今日も冷たい風が吹いてお庭に出るだけでもちょっと上着を着たくなるぐらいです



でもりょう太くんとあゆきちゃんはよっぽどお庭に出たかったのか
冷たい風が吹く中お庭でウロウロ楽しそうでした犬(笑)るんるん




お部屋の中でも上機嫌で遊んでくれました




りょう太君 ねずみさんのおもちゃがお気に召したようで
ブルブン振り回ししてましたダッシュ(走り出すさま)



たたかうでつ2.JPG




それを見たあゆきちゃん またちょっかいかけてます


てか にいちゃんのものはなんでも欲しい困ったちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





たたかうでつ1.jpg





たたかうでつ4.jpg

たたかうでつ3.jpg

たたかうでつ5.jpg






戦いが激しいのでお写真ブレブレですぅがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





こんな激しい戦いでもすぐに仲良しさんになるのがいいところ黒ハート


ニックネーム りょう太ママ at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

飛んできちゃった♪

土曜日は大荒れのお天気予報ということなので
ワタクシ まだ体調が悪くあまり動き回ることができないので
またまたDOGRUN PEACEさんに行ってきました




こちらは海の側にあってとってもロケーションがいいところぴかぴか(新しい)




PEACE1.jpg





気持ちがとってもゆったりしてホッとする空間です






昨日は曇っていた上に遅くにお邪魔したので
お写真が上手く撮れませんでした





でもりょう太君もあゆきちゃんも楽しそうに遊んでくれて嬉しかったゎ黒ハート





PEACE2.jpg






お写真 ボケボケだけど 飛んできちゃいましたよ〜犬(笑)犬(足)るんるん





PEACE3.jpg




ニックネーム りょう太ママ at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

DOGRUN PEACE♪

気ままブログなので本日2回目の投稿ですぅ


皆様 体調は万全でしょうか?

私はというと先週の金曜日から嘔吐下痢がすごくて
嘔吐の方は1日で終わりましたがPちゃんの方は治りが遅くまだ万全ではありません

お粥もうどんも もう食べ空きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この間からはお料理雑誌のからあげや海鮮丼などを見ると 美味しそうダッシュ(走り出すさま) と
口に出るほど回復してはいます


早く本気で食べたいですねダッシュ(走り出すさま)




さてさて昨日のお話・・・


病院からのお薬が切れたのでまた頂きにいきました


運動はダメですよねぇ・・・   (あたりまえのことを聞くか・・・笑)


ちょっと動き回らないでください  だってサわーい(嬉しい顔)




でもぉ ず〜っとお散歩にも行ってないし
風はあるけどお天気だしぃ  連れて行ってあげた〜い




と いうわけで私があまり動き回らなくて
りょう太君とあゆきちゃんが楽しめるところ  そうだ  あそこに行こう黒ハート




もしもし〜   こんにちわぁ  超お久しぶり〜

昔なつかしのママの声黒ハート


覚えていてくれてて嬉しかったぁ黒ハート




夕方遅くになったけど行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい) DOGRUN PEACE ぴかぴか(新しい) 






こちらもお久しぶりの黒ラブちゃんの健太君ぴかぴか(新しい)




健太くん.JPG




大きなワンちゃんは凛々しくてカッコイイですよね



私達もワンも年を重ねるとそれなりのお話になり
楽しい時間もあっという間でした



またお会いできますように黒ハート




夕方なのでうまくお写真撮れなくてボケボケなんだけど
りょう太君もあゆきちゃんもとっても嬉しかったみたい




peace2.jpg
peace1.jpg
peace3.JPG





昔 来たことがあるのを覚えてるのかなぁ・・・





こちらはロケーションがとっても美しいところなんだけど
お写真撮るのを忘れちゃいました

今度は頑張って撮らなくちゃカメラ






とっても懐かしい海の景色がまた見れて
ず〜っと居たい気持ちになる素晴らしいところです




また行こうねるんるん












ニックネーム りょう太ママ at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットに励む♪

暖かくなったかと思えばまだまだ肌寒い日もあって
ポカポカ陽気はまだかなぁ・・・なんて心待ちにしている私です



今年は桜の開花も早かったですねぇ

それに満開の桜はとっても綺麗かったですぅ
こちらの方はもうそろそろ桜も終わりに近く
葉桜というところもチラホラといったところです
それはそれで綺麗ですよね



暖かい日はお散歩にも行く気があるりょう太君とあゆきちゃんですが
風が吹いて寒い日は 嫌々でつぅモードの2ワン



なのでぇ 何となく胴が丸くなったようなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




なので この間は私も奮起して朝な夕なにお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)




朝からビュンビュン丸だぞぉ犬(笑)犬(足)





ダイエットに励む1.jpg




頑張れ頑張れ ほれほれそれが終わればトコトコ歩いてお散歩するぞぉ手(チョキ)





いっぱいお散歩したのでおウチに帰ったらコテッと寝てましたわーい(嬉しい顔)




夕方 また お散歩にるんるん





頑張ってるか〜い?





頑張ってるよぉダッシュ(走り出すさま)





ダイエットに励む2.jpg





あゆきちゃんは これも頑張るわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ダイエットに励む3.jpg

ダイエットに励む4.jpg






せっかくダイエットに励んでいるのに おやつはどうかと思うのだけど
あのワンワン激吠えについついアマアマな私でした







ニックネーム りょう太ママ at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする