2013年05月29日

ハチさんexclamation

ちょっとばかりオサボリしてるうちに
すっかり梅雨に入ってたりょう太君地方
昨日はどっぷり雨が降りました

今日は曇りだったけれどPM2.5の数値がとっても高い
車に乗っていてもなるほどボア〜っとかすんでる
いかにもいかにも汚れてる感じたっぷりだ


ホントは今日もお散歩オサボリするつもりだったけど
行く行くワンワン病のりょう太君とあゆきちゃん昨日はお散歩行かなかったし
今日はどうしても行きたい様子
しょうがないのでちょっとだけ行ってきました




と その前にぃぃ・・・



5月初めごろから庭にハチさんが飛んでいるなぁ・・・と思っていたら
3週間前にハチの巣を発見がく〜(落胆した顔)

巣はまだまだ小さいしハチさんも女王バチだけみたい



ご近所の人に言ったらハチの巣が小さいのなら自分で取れるとのこと


でもでも私はハチさんが大の苦手なのです顔(なに〜)


そのことを聞いていてもどうしても出来ない私

そうこうしてるうちにもだんだんハチの巣が大きくなっていくよね

ど ど ど どうしょう・・・


そんなときスケット登場Clap

時々来てくださるPCスケットmanさん 
高枝切り鋏でちょちょちょいと退治してくださいましたよ手(チョキ)




慌てふためいた私はそこらへんにあったガラスの入れ物でフタをしたぜぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


んでもって殺虫剤を何度も爆噴射ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもね ごめんねごめんね って言いながら殺虫剤噴射してたよもうやだ〜(悲しい顔)



はち1.jpg




完全にお陀仏になるまで待っとこGood




その間りょう太君とあゆきちゃんのお散歩に行ってきたってわけ〜るんるん




帰ってきてさっそくハチさんの様子を見に庭に行ったら
お陀仏してました




なのでぇ怖々ビニール袋にハチの巣とハチさんを入れたよ


心配そうに網戸の向こうから見てるりょう太君とあゆきちゃん



だいじょうぶ?.JPG





しか〜しexclamation


ハチさん  虫さんが大の苦手な私
もしも復活したらどうしよう  襲撃されたらどうしよう
不安でいっぱいだった



なのでぇ  絶対復活できないようにしたよGood



どうしたと思う???




冷凍してやったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りょう太ママ at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

癒しのバラ♪

今日はすごいピーカン晴れで目が痛いぐらいだった

年よりの私だから眩しかったのかな 笑


このところ体調が悪くてついに今日は整体に行ってきました
明日も違うところだけど体を整えに行くことになってます

背中と肩は痛いし足はバンバン 一番は腰が痛い・・・


なので〜りょう太君とあゆきちゃんのお散歩もちょっとオサボリしてます


けども今日はどうしても行きたいところがあったので一緒に行ってきました




とっても綺麗なバラを見てきましたよるんるん




バラ1.jpg
ばら1.jpg
バラ2.jpg
ばら2.jpg




人がいっぱいでなかなかうまく撮れなかったけど
りょう太君とあゆきちゃんも頑張ってくれました



バラ3.jpg


バラ4.jpg


バラ5.JPG




とっても綺麗だったねぇ黒ハート


バラのいい香りに癒されて帰ってきました


ニックネーム りょう太ママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

11歳おめでとう♪

昨日はりょう太君の11歳のお誕生日でした


かと言って何をするわけでもなく普通な一日


朝早くからりょう太君のお腹がグルグルなり
お散歩も行きたくないぐらい空いていたのかお外に行きたくない様子
けども昨日はゴミ収集の日だからちょこっと連れて行きました

それはそれで歩くじゃないのぉわーい(嬉しい顔)

ハイハイ 朝ご飯にしようね
お肉にプラス卵入り手(チョキ)
安売りしてた卵じゃないわよぉ
ちょっとばかりお高い卵ぴかぴか(新しい)



心して食べてほしいものだゎ


って思うのは親ばかり 右向いて左向いたらもう食べてた あははわーい(嬉しい顔)





午後からはおやつを貰おうと何やら奮闘中


せんべいかな.JPG



それは携帯電話じゃよわーい(嬉しい顔)




おやつとなったらあゆきちゃんも協力してる様子



おやつください.jpg



こんなときだけ仲がいいゎわーい(嬉しい顔)





晩御飯を食べたあとはいつも寝るんだけど
今日はどういうわけかバトルになりましたあせあせ(飛び散る汗)



おさえこみ.jpg
バトルの終わり.jpg





あっけないバトルの終わりでしたが
りょう太君もあゆきちゃんも甲乙つけがたい勝負でしたわーい(嬉しい顔)





先日綺麗なお花のところで撮った写真をデジタル仕上げにしてみました




デジタル仕上げ.JPG




写真の腕はまだまだだけど記念になったのでよかったです






りょう太君 11歳おめでとう黒ハート



りょうちゃんが元気でこの日を迎えられたこと とっても嬉しいよ
これからもみんなで仲良く元気で暮らしていこうね






11歳おめでとう.JPG




玄関先に置いている観葉植物
若葉ちゃんが元気に育ってきた・・・




りょう太君とあゆきちゃんも元気でいてね






みんな元気で.JPG




ニックネーム りょう太ママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

朝のご挨拶♪

昨日は読み返しもせず慌てて投稿したので思いっきりの誤字がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今朝慌てて直しました



白状 を  薄情に・・・


何を書いとんだか まったくぅぅ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



それ以外にも結構誤字が目立つ私のブログですが
なにとぞ懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますです





さてさてりょう太君とあゆきちゃんがとっても仲良しな時の朝のご挨拶




朝のご挨拶1.JPG




りょう太君が あゆ〜おはよう  って優しくご挨拶してます

ほんとに微笑ましく思い私はこの子達を迎えたことに感謝する一瞬です





と 次の瞬間むかっ(怒り)




朝のご挨拶2.jpg




相当すごいバトル勃発どんっ(衝撃)




写真がボケボケで使えるのが無い状態
かろうじて見ていただけるかな と・・・あせあせ(飛び散る汗)




仲がいいのか悪いのか アツアツのりょう太君とあゆきちゃんも
バトル中のりょう太君とあゆきちゃんも私はとっても大好きです黒ハート




先日 お庭がとってもステキなお家を拝見してきましたぴかぴか(新しい)




オープンガーデン.jpg




とってもいい香りに包まれたお庭でした





ニックネーム りょう太ママ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

遊歩道♪

昨日今日とめちゃめちゃ暑い
このところ急に暑くなったので何となく体がついていってない気がする



りょう太君とあゆきちゃんはこんな変化にも大丈夫なのかな・・・



気分が向けば朝ごはん前にお散歩もするし
朝ご飯前のバトルも最近は頻繁にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



元気なことは嬉しいことだけどね黒ハート



お散歩に行くにもすごいピーカン晴れなので行く場所も考えるようになりました



今日はちょっと運動をかねて遊歩道にお散歩に行ってきました



遊歩道1.jpg




丸太でできた急な階段をあゆきちゃんはダイナミックに走って上り
先に上ってた私を追い越して行きました
りょう太君は少し膝関節が弱いので用心してダッコです





落ち葉がいっぱいあって歩く掃除機になってるりょう太君は一気にテンションバッド(下向き矢印)




ぼくのぼるの?.JPG




それでも頑張ってましたよ




トボトボ.JPG





そんなりょう太君と打って変わってルンルンのあゆきちゃんるんるん




ルンルンあゆき.jpg




ふかふかの落ち葉だらけの遊歩道を楽しそうにお散歩してました





うん?・・・




あっちは?.JPG




好奇心旺盛のあゆきちゃん どうも気になる様子



また行きそうなので  あかんであかんで!あゆきちゃんこっち〜〜!!

っとまた誰も居ない遊歩道に私のドラ声が響いてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ドンドコドンドコ上に上って行くあゆきちゃん
なかなか来ないりょう太君に・・・




おいていくで.jpg




薄情な奴わーい(嬉しい顔)





けどぉ ちょっと上っただけだけど結構急な坂だしぃ 
私もだんだんキツクなってきてぇ


あゆきちゃ〜ん  帰ろかぁ〜!
しんどいわぁ〜〜!!


と ついね・・・ 笑




運動に来たつもりだったけど何の運動にもなってませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




しゃあないな.JPG





すんませんな あゆきちゃんわーい(嬉しい顔)



そして帰るとなったら下りるのが早いりょう太君でしたわーい(嬉しい顔)




今度は出口の方から上っちゃう??







ニックネーム りょう太ママ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

自然チックな公園♪

このところ日中は暑いぐらいの毎日

ワン達のお散歩にも気をつけないといけない時期になりました



最近よくお散歩に行く自然チックな公園



樹ががたくさん茂っていて少し木陰になってるところがあります



重なり合った樹の合間から射す陽も幾分柔らかく感じます





自然チックな公園1.jpg





こんな自然チックな公園でいっぱい遊んでるんだけど




自然チックな公園2.jpg
自然チックな公園3.jpg





ぐるっと一周して帰るころにはりょう太君のおしっぽは
落ち葉やゴミゴミがい〜っぱいがく〜(落胆した顔)




自然チックな公園4.JPG






と〜っても楽しそうなんだけど自然過ぎて・・・わーい(嬉しい顔)






でもねお花はとっても綺麗でしたよ





お花が綺麗1.jpg
お花綺麗2.jpg



ニックネーム りょう太ママ at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

黒モップが帰って来た その2♪

ブログ更新したかと思うとピタッと書かなくなくこのブログ
今日は書きまっせ! 
黒モップ子ちゃんの続きがあるんだからぁ手(チョキ)




ドッグランを満喫した黒モップのめいちゃんは
次の日も元気いっぱいRUNRUN犬(笑)犬(足)してたんだけど
我が家のりょう太君とあゆきちゃんはおウチでお留守番してもらって
私だけめいままさんに会って2時間ばかり楽しいtalk手(チョキ)
毎日会ってもお話って結構いっぱいあるよねわーい(嬉しい顔)




んでもって また次の日手(パー)



この日はダーリンと一緒にソーセージを食べに行ってきましたるんるん




ソーセージ1.jpg





おにぎりやサラダなんぞも少し持って行ってちょっとしたピクニック気分を満喫るんるん



少し山手にあるので空気も美味しいし気分もゆっくりできました





もちろ〜ん めいちゃんも一緒だよ手(チョキ)




めいちゃん1.JPG




初めまして ○○○○と申します・・・

なんてめいままさんがウチのダーリンにご挨拶


・・・・・???



ってか  まま!初めてちゃうしexclamation×2 わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)




なかなか面白いスタートだったのよんClap




たらふく食べて満足したのでそろそろワン達のお散歩に
大きな大きな公園に行ってきました





ワンズは待ってましたとばかりハチキレテましたよ

この日もいいお顔が見れました





公園散歩1.jpg
公園散歩2.jpg



なにぶんめいちゃんはとってもおみ足が早いのでカメラマン泣かせです

つーか 私の腕が悪いのだけど ウエ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)





めいちゃんはワンも大好きなんだけど人も大好き
優しいおばちゃんにもなでなでしてもらってうっとりしてました



公園散歩3.JPG




ウチのあゆきちゃんは考えられんし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





りょう太君とあゆきちゃんも久しぶりの公園なので楽しかったみたいです




公園散歩4.jpg
公園散歩5.jpg
公園散歩6.jpg
公園散歩7.JPG





また行こうねるんるん







めいちゃんとは この日でバイバイだったんだけど
気持ちはいつも一緒だよ

離れていてもお友達黒ハート


また会おうね黒ハート


ニックネーム りょう太ママ at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

黒モップが帰って来た その1♪

ゴールデンウィーク 皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家はどこへ行くってこともなく近場で楽しんでました



そんな連休 突然のメール&電話携帯電話


なんと遠くに行っちゃった黒モップのめいちゃんが帰ってきたぁぁぁるんるん




みんなで会ってきましたよ黒ハート


久しぶりにDOGRUN PEACEさんに行ってきました犬(笑)犬(足)



めいちゃんは相変わらずふっかふかの綺麗なコートで
元気いっぱい楽しそうに走ってたるんるん





おかえりめいちゃん1.jpg
おかえりめいちゃん2.jpg




めいちゃんは走りが超スピード級なので私の腕ではなかなかいいお写真が撮れません



ごめんなさいですもうやだ〜(悲しい顔)






シンちゃんはというとぉ・・・


ちょっと隅男君&ドヨ〜ンだったときがあったんだけど
それが過ぎると蔓延の笑み犬(笑)黒ハート


よみがえったシンちゃんなのでしたぴかぴか(新しい)



よみがえったシンちゃん.jpg



シンちゃんのトレードマークのトサカが切れちゃった・・・


実はシンちゃん嬉しさのあまりウキウキ度MAXで思いのほか飛んでましたわーい(嬉しい顔)





りょう太君もここのランは好きみたいで楽しそうにしてました




りょう太もご満悦.jpg




あゆきちゃんはめいちゃんのままさんにおやつをせびりそしてぇぇ激吠えわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)



おやつちょうだいワン.jpg
あゆきちゃん吠える編1.jpg




おやつの為ならとことんしつこいあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





なのでぇ めいちゃんのままさんがおやつ入れを投げるとぉ手(チョキ)




いちにのさん.gif





一斉に走り出したよぉ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




いそげぇ!.JPG




ワン達も楽しそうだったんだけど
このときのままさんのお顔もとっても楽しそうで
私はその時のままさんのニコニコしてとっても優しいお顔が大好きです





おやつの為なら頑張るあゆきちゃんダッシュ(走り出すさま)




おいかけてぇ1.JPG


おいかけてぇ2.jpg






すっごいわわーい(嬉しい顔)





集合写真も撮りましたカメラ




おかえりめいちゃん3.JPG






めいちゃん 楽しかったかなぁ黒ハート




めいちゃん NG編黒ハート




おかえりめいちゃん4.JPG




可愛い黒モップのめいちゃんでした黒ハート





ニックネーム りょう太ママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする