2014年04月01日

気がつけば春まっさかり♪

またまた大変ご無沙汰しております
気がつけば春まっさかり  桜の季節になってました
今年の桜はひときわ綺麗に咲いているような気がします


随分と更新もしていなかったのでりょう太ママは大丈夫なのかと
安否を気遣うご連絡をいただきありがとうございました


年明け眼に結構な傷がつきましてなかなか治らず
眼科の目薬も今一歩効かなくてずっと痛くて充血した眼をしておりました
ここにきてやっと少し良くなってきたようなのですが
まだまだ完治というわけではありません
なのでブログも放置ブログになってしまいました
こんな次第ですので今度いつ更新できるかわかりませんが
細々と続けていければいいなぁと思ってます



まずは年末家族旅行に行ったときのお話(いつの話や 汗)


りょう太君もあゆきちゃんも大はしゃぎ!!犬(笑)るんるん

またまたステキな笑顔を見ることが出来ました黒ハート



家族旅行.jpg




家族元気で旅行できたことに感謝です!!

ダーリンどうもありがとう黒ハート
そしてりょう太君とあゆきちゃんもありがとう黒ハート



今日は桜がとっても綺麗なので桜と一緒にお写真撮ってきましたカメラ



桜2.jpg

桜1.jpg





桜のにおいも香ってきました
ホントに優しい癒される匂いですよね
日ごろバタバタなので気持ちもゆっくり癒された時間でした



ニックネーム りょう太ママ at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

絶景かな絶景かな♪

皆様大変ご無沙汰しております
半分忘れかけているこのブログですが今さらながらコソッと投稿いたしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば夏の投稿から早々秋になり
何やら近頃は冬支度なんぞもしている今日この頃
どっぷりお休みしている間にあゆきちゃんの9歳のお誕生日も無事に終わりました
あゆきちゃん 相変わらずワンワンとお元気で11歳のりょう太君と遊んでます
元気が一番exclamationと年を重ねるごとに痛感するようになりました


さてさて今日は私の気が変わらないうちにお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



りょう太君とあゆきちゃんにとってはとっても高くて絶景だったようですわーい(嬉しい顔)




絶景かな.jpg

高いぞぉ!.jpg




りょう太君は思ったより余裕でバランスをとってちゃんと乗ることができました

あゆきちゃんはちょいと怖かったみたいでな〜んとなくソワソワモードわーい(嬉しい顔)


何度か乗ったら慣れるかなぁわーい(嬉しい顔)



お馬さん ありがとうね黒ハート




今日は楽しかったねるんるん



遊んできたよ.jpg



ニックネーム りょう太ママ at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ハチさんexclamation

ちょっとばかりオサボリしてるうちに
すっかり梅雨に入ってたりょう太君地方
昨日はどっぷり雨が降りました

今日は曇りだったけれどPM2.5の数値がとっても高い
車に乗っていてもなるほどボア〜っとかすんでる
いかにもいかにも汚れてる感じたっぷりだ


ホントは今日もお散歩オサボリするつもりだったけど
行く行くワンワン病のりょう太君とあゆきちゃん昨日はお散歩行かなかったし
今日はどうしても行きたい様子
しょうがないのでちょっとだけ行ってきました




と その前にぃぃ・・・



5月初めごろから庭にハチさんが飛んでいるなぁ・・・と思っていたら
3週間前にハチの巣を発見がく〜(落胆した顔)

巣はまだまだ小さいしハチさんも女王バチだけみたい



ご近所の人に言ったらハチの巣が小さいのなら自分で取れるとのこと


でもでも私はハチさんが大の苦手なのです顔(なに〜)


そのことを聞いていてもどうしても出来ない私

そうこうしてるうちにもだんだんハチの巣が大きくなっていくよね

ど ど ど どうしょう・・・


そんなときスケット登場Clap

時々来てくださるPCスケットmanさん 
高枝切り鋏でちょちょちょいと退治してくださいましたよ手(チョキ)




慌てふためいた私はそこらへんにあったガラスの入れ物でフタをしたぜぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


んでもって殺虫剤を何度も爆噴射ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

でもね ごめんねごめんね って言いながら殺虫剤噴射してたよもうやだ〜(悲しい顔)



はち1.jpg




完全にお陀仏になるまで待っとこGood




その間りょう太君とあゆきちゃんのお散歩に行ってきたってわけ〜るんるん




帰ってきてさっそくハチさんの様子を見に庭に行ったら
お陀仏してました




なのでぇ怖々ビニール袋にハチの巣とハチさんを入れたよ


心配そうに網戸の向こうから見てるりょう太君とあゆきちゃん



だいじょうぶ?.JPG





しか〜しexclamation


ハチさん  虫さんが大の苦手な私
もしも復活したらどうしよう  襲撃されたらどうしよう
不安でいっぱいだった



なのでぇ  絶対復活できないようにしたよGood



どうしたと思う???




冷凍してやったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りょう太ママ at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

癒しのバラ♪

今日はすごいピーカン晴れで目が痛いぐらいだった

年よりの私だから眩しかったのかな 笑


このところ体調が悪くてついに今日は整体に行ってきました
明日も違うところだけど体を整えに行くことになってます

背中と肩は痛いし足はバンバン 一番は腰が痛い・・・


なので〜りょう太君とあゆきちゃんのお散歩もちょっとオサボリしてます


けども今日はどうしても行きたいところがあったので一緒に行ってきました




とっても綺麗なバラを見てきましたよるんるん




バラ1.jpg
ばら1.jpg
バラ2.jpg
ばら2.jpg




人がいっぱいでなかなかうまく撮れなかったけど
りょう太君とあゆきちゃんも頑張ってくれました



バラ3.jpg


バラ4.jpg


バラ5.JPG




とっても綺麗だったねぇ黒ハート


バラのいい香りに癒されて帰ってきました


ニックネーム りょう太ママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

11歳おめでとう♪

昨日はりょう太君の11歳のお誕生日でした


かと言って何をするわけでもなく普通な一日


朝早くからりょう太君のお腹がグルグルなり
お散歩も行きたくないぐらい空いていたのかお外に行きたくない様子
けども昨日はゴミ収集の日だからちょこっと連れて行きました

それはそれで歩くじゃないのぉわーい(嬉しい顔)

ハイハイ 朝ご飯にしようね
お肉にプラス卵入り手(チョキ)
安売りしてた卵じゃないわよぉ
ちょっとばかりお高い卵ぴかぴか(新しい)



心して食べてほしいものだゎ


って思うのは親ばかり 右向いて左向いたらもう食べてた あははわーい(嬉しい顔)





午後からはおやつを貰おうと何やら奮闘中


せんべいかな.JPG



それは携帯電話じゃよわーい(嬉しい顔)




おやつとなったらあゆきちゃんも協力してる様子



おやつください.jpg



こんなときだけ仲がいいゎわーい(嬉しい顔)





晩御飯を食べたあとはいつも寝るんだけど
今日はどういうわけかバトルになりましたあせあせ(飛び散る汗)



おさえこみ.jpg
バトルの終わり.jpg





あっけないバトルの終わりでしたが
りょう太君もあゆきちゃんも甲乙つけがたい勝負でしたわーい(嬉しい顔)





先日綺麗なお花のところで撮った写真をデジタル仕上げにしてみました




デジタル仕上げ.JPG




写真の腕はまだまだだけど記念になったのでよかったです






りょう太君 11歳おめでとう黒ハート



りょうちゃんが元気でこの日を迎えられたこと とっても嬉しいよ
これからもみんなで仲良く元気で暮らしていこうね






11歳おめでとう.JPG




玄関先に置いている観葉植物
若葉ちゃんが元気に育ってきた・・・




りょう太君とあゆきちゃんも元気でいてね






みんな元気で.JPG




ニックネーム りょう太ママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

朝のご挨拶♪

昨日は読み返しもせず慌てて投稿したので思いっきりの誤字がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今朝慌てて直しました



白状 を  薄情に・・・


何を書いとんだか まったくぅぅ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



それ以外にも結構誤字が目立つ私のブログですが
なにとぞ懲りずにお付き合いよろしくお願いいたしますです





さてさてりょう太君とあゆきちゃんがとっても仲良しな時の朝のご挨拶




朝のご挨拶1.JPG




りょう太君が あゆ〜おはよう  って優しくご挨拶してます

ほんとに微笑ましく思い私はこの子達を迎えたことに感謝する一瞬です





と 次の瞬間むかっ(怒り)




朝のご挨拶2.jpg




相当すごいバトル勃発どんっ(衝撃)




写真がボケボケで使えるのが無い状態
かろうじて見ていただけるかな と・・・あせあせ(飛び散る汗)




仲がいいのか悪いのか アツアツのりょう太君とあゆきちゃんも
バトル中のりょう太君とあゆきちゃんも私はとっても大好きです黒ハート




先日 お庭がとってもステキなお家を拝見してきましたぴかぴか(新しい)




オープンガーデン.jpg




とってもいい香りに包まれたお庭でした





ニックネーム りょう太ママ at 10:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

遊歩道♪

昨日今日とめちゃめちゃ暑い
このところ急に暑くなったので何となく体がついていってない気がする



りょう太君とあゆきちゃんはこんな変化にも大丈夫なのかな・・・



気分が向けば朝ごはん前にお散歩もするし
朝ご飯前のバトルも最近は頻繁にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



元気なことは嬉しいことだけどね黒ハート



お散歩に行くにもすごいピーカン晴れなので行く場所も考えるようになりました



今日はちょっと運動をかねて遊歩道にお散歩に行ってきました



遊歩道1.jpg




丸太でできた急な階段をあゆきちゃんはダイナミックに走って上り
先に上ってた私を追い越して行きました
りょう太君は少し膝関節が弱いので用心してダッコです





落ち葉がいっぱいあって歩く掃除機になってるりょう太君は一気にテンションバッド(下向き矢印)




ぼくのぼるの?.JPG




それでも頑張ってましたよ




トボトボ.JPG





そんなりょう太君と打って変わってルンルンのあゆきちゃんるんるん




ルンルンあゆき.jpg




ふかふかの落ち葉だらけの遊歩道を楽しそうにお散歩してました





うん?・・・




あっちは?.JPG




好奇心旺盛のあゆきちゃん どうも気になる様子



また行きそうなので  あかんであかんで!あゆきちゃんこっち〜〜!!

っとまた誰も居ない遊歩道に私のドラ声が響いてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ドンドコドンドコ上に上って行くあゆきちゃん
なかなか来ないりょう太君に・・・




おいていくで.jpg




薄情な奴わーい(嬉しい顔)





けどぉ ちょっと上っただけだけど結構急な坂だしぃ 
私もだんだんキツクなってきてぇ


あゆきちゃ〜ん  帰ろかぁ〜!
しんどいわぁ〜〜!!


と ついね・・・ 笑




運動に来たつもりだったけど何の運動にもなってませんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




しゃあないな.JPG





すんませんな あゆきちゃんわーい(嬉しい顔)



そして帰るとなったら下りるのが早いりょう太君でしたわーい(嬉しい顔)




今度は出口の方から上っちゃう??







ニックネーム りょう太ママ at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

自然チックな公園♪

このところ日中は暑いぐらいの毎日

ワン達のお散歩にも気をつけないといけない時期になりました



最近よくお散歩に行く自然チックな公園



樹ががたくさん茂っていて少し木陰になってるところがあります



重なり合った樹の合間から射す陽も幾分柔らかく感じます





自然チックな公園1.jpg





こんな自然チックな公園でいっぱい遊んでるんだけど




自然チックな公園2.jpg
自然チックな公園3.jpg





ぐるっと一周して帰るころにはりょう太君のおしっぽは
落ち葉やゴミゴミがい〜っぱいがく〜(落胆した顔)




自然チックな公園4.JPG






と〜っても楽しそうなんだけど自然過ぎて・・・わーい(嬉しい顔)






でもねお花はとっても綺麗でしたよ





お花が綺麗1.jpg
お花綺麗2.jpg



ニックネーム りょう太ママ at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

黒モップが帰って来た その2♪

ブログ更新したかと思うとピタッと書かなくなくこのブログ
今日は書きまっせ! 
黒モップ子ちゃんの続きがあるんだからぁ手(チョキ)




ドッグランを満喫した黒モップのめいちゃんは
次の日も元気いっぱいRUNRUN犬(笑)犬(足)してたんだけど
我が家のりょう太君とあゆきちゃんはおウチでお留守番してもらって
私だけめいままさんに会って2時間ばかり楽しいtalk手(チョキ)
毎日会ってもお話って結構いっぱいあるよねわーい(嬉しい顔)




んでもって また次の日手(パー)



この日はダーリンと一緒にソーセージを食べに行ってきましたるんるん




ソーセージ1.jpg





おにぎりやサラダなんぞも少し持って行ってちょっとしたピクニック気分を満喫るんるん



少し山手にあるので空気も美味しいし気分もゆっくりできました





もちろ〜ん めいちゃんも一緒だよ手(チョキ)




めいちゃん1.JPG




初めまして ○○○○と申します・・・

なんてめいままさんがウチのダーリンにご挨拶


・・・・・???



ってか  まま!初めてちゃうしexclamation×2 わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)




なかなか面白いスタートだったのよんClap




たらふく食べて満足したのでそろそろワン達のお散歩に
大きな大きな公園に行ってきました





ワンズは待ってましたとばかりハチキレテましたよ

この日もいいお顔が見れました





公園散歩1.jpg
公園散歩2.jpg



なにぶんめいちゃんはとってもおみ足が早いのでカメラマン泣かせです

つーか 私の腕が悪いのだけど ウエ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)





めいちゃんはワンも大好きなんだけど人も大好き
優しいおばちゃんにもなでなでしてもらってうっとりしてました



公園散歩3.JPG




ウチのあゆきちゃんは考えられんし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





りょう太君とあゆきちゃんも久しぶりの公園なので楽しかったみたいです




公園散歩4.jpg
公園散歩5.jpg
公園散歩6.jpg
公園散歩7.JPG





また行こうねるんるん







めいちゃんとは この日でバイバイだったんだけど
気持ちはいつも一緒だよ

離れていてもお友達黒ハート


また会おうね黒ハート


ニックネーム りょう太ママ at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

黒モップが帰って来た その1♪

ゴールデンウィーク 皆様はいかがお過ごしでしたか?

我が家はどこへ行くってこともなく近場で楽しんでました



そんな連休 突然のメール&電話携帯電話


なんと遠くに行っちゃった黒モップのめいちゃんが帰ってきたぁぁぁるんるん




みんなで会ってきましたよ黒ハート


久しぶりにDOGRUN PEACEさんに行ってきました犬(笑)犬(足)



めいちゃんは相変わらずふっかふかの綺麗なコートで
元気いっぱい楽しそうに走ってたるんるん





おかえりめいちゃん1.jpg
おかえりめいちゃん2.jpg




めいちゃんは走りが超スピード級なので私の腕ではなかなかいいお写真が撮れません



ごめんなさいですもうやだ〜(悲しい顔)






シンちゃんはというとぉ・・・


ちょっと隅男君&ドヨ〜ンだったときがあったんだけど
それが過ぎると蔓延の笑み犬(笑)黒ハート


よみがえったシンちゃんなのでしたぴかぴか(新しい)



よみがえったシンちゃん.jpg



シンちゃんのトレードマークのトサカが切れちゃった・・・


実はシンちゃん嬉しさのあまりウキウキ度MAXで思いのほか飛んでましたわーい(嬉しい顔)





りょう太君もここのランは好きみたいで楽しそうにしてました




りょう太もご満悦.jpg




あゆきちゃんはめいちゃんのままさんにおやつをせびりそしてぇぇ激吠えわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)



おやつちょうだいワン.jpg
あゆきちゃん吠える編1.jpg




おやつの為ならとことんしつこいあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





なのでぇ めいちゃんのままさんがおやつ入れを投げるとぉ手(チョキ)




いちにのさん.gif





一斉に走り出したよぉ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




いそげぇ!.JPG




ワン達も楽しそうだったんだけど
このときのままさんのお顔もとっても楽しそうで
私はその時のままさんのニコニコしてとっても優しいお顔が大好きです





おやつの為なら頑張るあゆきちゃんダッシュ(走り出すさま)




おいかけてぇ1.JPG


おいかけてぇ2.jpg






すっごいわわーい(嬉しい顔)





集合写真も撮りましたカメラ




おかえりめいちゃん3.JPG






めいちゃん 楽しかったかなぁ黒ハート




めいちゃん NG編黒ハート




おかえりめいちゃん4.JPG




可愛い黒モップのめいちゃんでした黒ハート





ニックネーム りょう太ママ at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

むなかた牛祭♪

今日は風もなくとっても暖かな一日でした


昨日は狂犬病のお注射チックンで安静だったりょう太君とあゆきちゃんも
今日はお散歩に行かなくちゃね




その前にぃ・・・



前から楽しみにしていた 「むなかた牛祭」に行ってきました

お肉が食べれるんだぞぉ! ワクワク〜るんるん





到着したものの駐車場はすでに満車で
大駐車場に入るにも10分以上待ちということ・・・
場内案内の方が遠くのPに臨時駐車場を用意していて送迎をしているからそちらの方へ
お願いします   だって・・・



え〜〜〜!! かなり遠いじゃないかぁ・・・がく〜(落胆した顔)


とは言うもののせっかく来たので牛は食べたいしぃ・・・

行くしかないか・・・


てな訳でビュビュ〜ンと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




臨時駐車場でも送迎の車待ちの人がすごくてここでも随分待ちました




そんな思いをしてやっと到着るんるん




ステージではイベントをやっていて
フラダンスやカッコイイにいちゃんのダンスをしてましたるんるん



むなかた牛祭1.jpg




さてさて待ちに待った牛ちゃん黒ハート



こんなんもあったりぃ目



むなかた牛祭2.JPG



しか〜し!どのブースももの凄い人で御待ちの方がズラリ並んでいました



むなかた牛祭3.jpg



これって1時間ぐらい待たなあかんのんちゃう?・・・




肉まんのブースだけ並んでなかったので食べれるかなと思いきや
まだ蒸しあがってないので10分ぐらい待たされました

それでもやっと食べれたし まぁまぁ美味しかったので ヨシとするかな・・・



ほんでもすごい人の中並んで牛を食べる勇気はなく
そのまま帰ってきたのでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


ガックリもうやだ〜(悲しい顔)



何しに行ったのやらもうやだ〜(悲しい顔)顔(なに〜)




夕方お散歩に行ったら久しぶりにガンちゃんとバッタリ黒ハート


ガンちゃん.JPG


少し人見知りなんだけど私にはだいぶ慣れてくれたみたいで嬉しかったよぉ黒ハート



今度はりょう太君とあゆきちゃんと遊べるといいね





今日もあゆきちゃんはおやつせびりしてました





おやつせびり.jpg




ガリガリするもんでフタがボロボロになり閉まらなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




閉まらなくなってもおやつは全部あげませんよわーい(嬉しい顔)




おやつは忘れて遊んできてちょうだ〜いるんるん





逆光だけど1.jpg
逆光だけど2.jpg



逆光だけど楽しそうだったのでパチリカメラ









ニックネーム りょう太ママ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

お約束は守れま10♪

昨日 りょう太君だけ得した朝だけど
夕方はカメラ屋さんに行ったついでに公園で思いっきり遊んできました



夕方はあゆきちゃんが爆走わーい(嬉しい顔)


まぁ これはいつものことなんだけどわーい(嬉しい顔)





いつも楽しそうに走るりょう太君とあゆきちゃん犬(笑)犬(足)


いいお顔してるよねぇ黒ハート





おやつでつか1.jpg
思い切り遊んで1.jpg





おやつ入れをポ〜ンと転がすと思いのほかコロコロ転がって
それを楽しそうに追いかけていくあゆきちゃん

その格好がめちゃ面白い
ホンマ お茶目やなぁ黒ハート



おやつまてぇ.JPG





おやつ入れを私の足の間に挟んで取れないようにすると
あゆきちゃんはムギュムギュ頑張って引っ張ってました



おやつ食べたいでつ.JPG



要領がいいのか悪いのかりょう太君はあゆきちゃんを応援することもなく
ひたすら御待ちの方わーい(嬉しい顔)




そのうち貰えると解っているのかなわーい(嬉しい顔)




やっとのことでおやつ入れを取るとガリガリ フタを開けようと必死なあゆきちゃん




あごはずれるで.JPG



ちょっと あゆきちゃん 顎 はずれまっせぇわーい(嬉しい顔)



ほんだら ちょこっとあげまひょか?  とアマアマの私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





いつもあっちこっち暴走するあゆきちゃんを呼び戻すのに
おやつをちょこっとだけあげたり あげなかったり

帰ってきてもおやつがない時はちょっとがっかりするけど
またすぐどっか行ってしまうしな・・・
あんまり気にしてないみたい 笑

帰ってきても おやつがあるとは限らんよぉわーい(嬉しい顔)






結構長く遊んでいたけどゆっくりする時間もあって
昨日の夕方のお散歩は楽しかったです





さ さ  また思いっきり走ってきてねぇ犬(笑)犬(足)





チックンの前の日.jpg






昨日はよく走ったりおやつ入れ追いかけたりしていっぱい遊んだよね

なんでかって?



それはねぇ・・・・・




今日は狂犬病のお注射チックンしてきたよぉ注射






今日の分まで遊んできたもんね手(チョキ)






お注射チックンしたから今日は安静にしててね  あゆきちゃん   と

あゆきちゃんをよ〜く知ってる看護士さんわーい(嬉しい顔)



また言われてるし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






あゆきちゃん  安静にお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





安静にね.jpg






ニックネーム りょう太ママ at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

りょう太君だけ得した朝♪

今日は朝から風が強くて起きたてはちょっと肌寒かったなぁ


ほんでも今日は朝早くに燃えるゴミ出しの日

早起きして行かなくちゃ!


ゴソゴソゴミ出しの用意をしているとあゆきちゃんが起きてきた


チッチ 行ってくる??



ダダダダダァ犬(笑)犬(足)



一目散にお庭に直行するものの風が強くてチッチしてちょこっとウロウロしたら
慌てておウチに入るあゆきちゃんでした




朝は寒いと嫌なあゆきちゃん.jpg



毛薄だからおチリから風が当たるのがお嫌いのご様子わーい(嬉しい顔)




あゆきちゃんがおウチに入ったら今度はりょう太君が出てきました



りょう太君はお庭も好きだけどご近所お散歩が好き

ゴミ出しのついでにご近所散歩しました





帰りま10.jpg




お向かいのおばちゃんとも会ったりしてりょう太君上機嫌です





あっちこっちウロウロしてお庭がとっても綺麗なお宅まで来てしまいました



ちょっとお玄関先をおかりして写真を撮らせていただこうと思っていたら
奥様からお庭に入ってきたらぁ??


と とっても有り難いお言葉をいただき
朝早いにもかかわらず厚かましくお庭に入らせていただきました




こちらのお庭は雑誌に綺麗なお庭のお宅で紹介されたこともあるお庭なんですよ




こちらにはウエスティのナナちゃんと4匹の猫ちゃんがいます


りょう太君 まずいことにお庭にいた猫ちゃん見つけて追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





りょう太君と同い年のナナちゃんですぴかぴか(新しい)




ナナちゃん.JPG




とっても人懐っこい可愛いナナちゃんぴかぴか(新しい)






ナナちゃんもお庭ウロウロ&ダッシュが大好きみたいです




朝からハイテンションのナナちゃん.jpg




いつもナナちゃんと道で会っても遊んだりしないりょう太君だけど
今日はこちらの綺麗なお庭でナナちゃんと追いかけごっこして遊んでました




遊んだよ.JPG





綺麗に咲いているバラをバックにハチリカメラ




バラとナナちゃん.JPG





りょう太君も撮らせていただきました





バラとりょう太君1.JPG
バラとりょう太君2.JPG







今日はあつかましくも朝早くからお邪魔して申し訳ありませんでした

綺麗なお庭を拝見したりお花のいい香りでとっても癒されました

それにナナちゃんに遊んでもらってりょう太もとっても嬉しそうでした
ホントにありがとうございました







お庭でパチリ.JPG






ネタがないのでゴミ出しのときのりょう太君でも
写真を撮ろうかなとカメラを持って出たんやけど
思わぬラッキーでホンマによかったClap



りょう太君だけ得したね黒ハート



ニックネーム りょう太ママ at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

やっぱり遊ぶほうがお好き♪

気まぐれブログなのでまた本日2回目の投稿ですあせあせ(飛び散る汗)


のっているうちに書いちゃわないとまたしばらく更新しなくなりそうなのであせあせ(飛び散る汗)




今日は上着もいらないぐらいとってもいいお天気で
日中 陽が当たるところはポカポカ暖かかったです




近場ですが藤の花を見てきました



まだ満開じゃなくてちょっぴり残念でしたが藤の花の香りがとってもとっても
心地よかったです黒ハート




藤1.jpg





りょう太君とあゆきちゃん 藤棚の下で大はしゃぎるんるん



藤2.jpg
藤3.jpg





少し離れたところにブーゲンビリアもありました



ブーゲンビリア.jpg



こちらもお花はまだまだです



もう少ししたらまた来ようねるんるん






せっかくなので他のお花のところでもお写真パチリしてみましたカメラ




お花と一緒1.JPG

お花と一緒2.JPG

お花と一緒3.JPG

お花と一緒4.JPG

お花と一緒9.jpg

お花と一緒8.jpg




モデルさん どうやら早く遊びたいみたいでするんるん






綺麗なお花の中を楽しそうに走ってました犬(笑)犬(足)るんるん




お花と一緒5.jpg

お花と一緒6.jpg

お花と一緒7.jpg



楽しそうなのはいいんだけど
これこれりょう太君 チューリップのお花は食べないでねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



な〜んてこともあったりぃ・・・あせあせ(飛び散る汗)




あゆきちゃん サラダバーは止めてねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

な〜んてこともあったりぃ・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日も私の大きな声が響いてたのありましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






いっ〜ぱい遊んで超楽しかったねぇるんるん



そろそろ帰るよ〜 あゆきちゃ〜ん 帰ってきてぇぇぇ黒ハート





帰るよ.jpg






ニックネーム りょう太ママ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけ好きやねん♪

先々週のお話あせあせ(飛び散る汗)



お天気なんだけど肌寒くでもお散歩には行ってあげたいし・・・

モコモコ服を着せて遊びに行ってきましたるんるん





しばらく遊んでいるとりょう太君とあゆきちゃんが大好きな愛しのあの子が黒ハート





シンちゃんを見つけると一目散に走って行って喜びの舞い舞ってました黒ハート




大好きシンちゃん1.jpg





シンちゃ〜ん お久しぶり〜   ?????




その前の日もその前の週も会ってたっけねわーい(嬉しい顔)




でも大好きシンちゃんと会うと最初はいつも喜びの舞いが始まります


なんて可愛いんだろう黒ハート





りょう太君とあゆきちゃんはシンちゃんのおばちゃんも大好き黒ハート





こんなに好きでつ.JPG





あれ? おやつ貰おうと思ってるのかなわーい(嬉しい顔)







は〜い  おやつだよぉぉるんるん




おやつちょうだい1.JPG






おやつちょうだい2.JPG






遠くに居てもおやつの為ならダッシュで戻ってくるあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)





とっても楽しいお散歩でしたるんるん





大好きシンちゃん2.JPG






シンちゃん どうもありがとうねぇ黒ハート




ありがとうシンちゃん.JPG







ニックネーム りょう太ママ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春のにおいと遊んで♪

今日一日冷たい風が吹いて冬の上着がいるぐらいとっても寒かった

だけど頑張ってお散歩にいってきました


来て良かったるんるん


そこは綺麗なチューリップがいっぱいあって春のにおいがするとこでしたるんるん




チューリップ1.jpg
チューリップ2.jpg




お散歩しながらちょこっと記念撮影(カメラ持ってきてよかったぁとつくづく)





チューリップ4.jpg
さくら2.jpg



チューリップ3.jpg
さくら1.jpg





チューリップ とっても綺麗でしたぁぴかぴか(新しい)




でもぉすご〜い風がきつかったのでお花が揺れすぎて上手く撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)





寒かったけど2ワンはお花の間を飛び跳ねて楽しそうに遊んでました





春のにおい1.jpg
春のにおい2.jpg





暴走するあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)

いつも自由奔放  あっちこっちじっとすることなく走っまするんるん




春のにおい3.jpg
春のにおい4.jpg






2ワンで走ってる写真も撮れました



春のにおい5.jpg






春のにおいいっぱいいただきましたかぁ?




にいちゃんと一緒1.jpg

















ニックネーム りょう太ママ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

たたかうでつ♪

今日は昨夜からの雨で午前中はお天気が悪く
お庭に出たのは午後からになりました

夜半からの暴風に近い風は唸り声をあげているようにとても怖かったです

そんな中りょう太君とあゆきちゃんは爆睡してましたけどね 笑



今日も冷たい風が吹いてお庭に出るだけでもちょっと上着を着たくなるぐらいです



でもりょう太くんとあゆきちゃんはよっぽどお庭に出たかったのか
冷たい風が吹く中お庭でウロウロ楽しそうでした犬(笑)るんるん




お部屋の中でも上機嫌で遊んでくれました




りょう太君 ねずみさんのおもちゃがお気に召したようで
ブルブン振り回ししてましたダッシュ(走り出すさま)



たたかうでつ2.JPG




それを見たあゆきちゃん またちょっかいかけてます


てか にいちゃんのものはなんでも欲しい困ったちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





たたかうでつ1.jpg





たたかうでつ4.jpg

たたかうでつ3.jpg

たたかうでつ5.jpg






戦いが激しいのでお写真ブレブレですぅがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





こんな激しい戦いでもすぐに仲良しさんになるのがいいところ黒ハート


ニックネーム りょう太ママ at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

飛んできちゃった♪

土曜日は大荒れのお天気予報ということなので
ワタクシ まだ体調が悪くあまり動き回ることができないので
またまたDOGRUN PEACEさんに行ってきました




こちらは海の側にあってとってもロケーションがいいところぴかぴか(新しい)




PEACE1.jpg





気持ちがとってもゆったりしてホッとする空間です






昨日は曇っていた上に遅くにお邪魔したので
お写真が上手く撮れませんでした





でもりょう太君もあゆきちゃんも楽しそうに遊んでくれて嬉しかったゎ黒ハート





PEACE2.jpg






お写真 ボケボケだけど 飛んできちゃいましたよ〜犬(笑)犬(足)るんるん





PEACE3.jpg




ニックネーム りょう太ママ at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

DOGRUN PEACE♪

気ままブログなので本日2回目の投稿ですぅ


皆様 体調は万全でしょうか?

私はというと先週の金曜日から嘔吐下痢がすごくて
嘔吐の方は1日で終わりましたがPちゃんの方は治りが遅くまだ万全ではありません

お粥もうどんも もう食べ空きました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この間からはお料理雑誌のからあげや海鮮丼などを見ると 美味しそうダッシュ(走り出すさま) と
口に出るほど回復してはいます


早く本気で食べたいですねダッシュ(走り出すさま)




さてさて昨日のお話・・・


病院からのお薬が切れたのでまた頂きにいきました


運動はダメですよねぇ・・・   (あたりまえのことを聞くか・・・笑)


ちょっと動き回らないでください  だってサわーい(嬉しい顔)




でもぉ ず〜っとお散歩にも行ってないし
風はあるけどお天気だしぃ  連れて行ってあげた〜い




と いうわけで私があまり動き回らなくて
りょう太君とあゆきちゃんが楽しめるところ  そうだ  あそこに行こう黒ハート




もしもし〜   こんにちわぁ  超お久しぶり〜

昔なつかしのママの声黒ハート


覚えていてくれてて嬉しかったぁ黒ハート




夕方遅くになったけど行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい) DOGRUN PEACE ぴかぴか(新しい) 






こちらもお久しぶりの黒ラブちゃんの健太君ぴかぴか(新しい)




健太くん.JPG




大きなワンちゃんは凛々しくてカッコイイですよね



私達もワンも年を重ねるとそれなりのお話になり
楽しい時間もあっという間でした



またお会いできますように黒ハート




夕方なのでうまくお写真撮れなくてボケボケなんだけど
りょう太君もあゆきちゃんもとっても嬉しかったみたい




peace2.jpg
peace1.jpg
peace3.JPG





昔 来たことがあるのを覚えてるのかなぁ・・・





こちらはロケーションがとっても美しいところなんだけど
お写真撮るのを忘れちゃいました

今度は頑張って撮らなくちゃカメラ






とっても懐かしい海の景色がまた見れて
ず〜っと居たい気持ちになる素晴らしいところです




また行こうねるんるん












ニックネーム りょう太ママ at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットに励む♪

暖かくなったかと思えばまだまだ肌寒い日もあって
ポカポカ陽気はまだかなぁ・・・なんて心待ちにしている私です



今年は桜の開花も早かったですねぇ

それに満開の桜はとっても綺麗かったですぅ
こちらの方はもうそろそろ桜も終わりに近く
葉桜というところもチラホラといったところです
それはそれで綺麗ですよね



暖かい日はお散歩にも行く気があるりょう太君とあゆきちゃんですが
風が吹いて寒い日は 嫌々でつぅモードの2ワン



なのでぇ 何となく胴が丸くなったようなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




なので この間は私も奮起して朝な夕なにお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)




朝からビュンビュン丸だぞぉ犬(笑)犬(足)





ダイエットに励む1.jpg




頑張れ頑張れ ほれほれそれが終わればトコトコ歩いてお散歩するぞぉ手(チョキ)





いっぱいお散歩したのでおウチに帰ったらコテッと寝てましたわーい(嬉しい顔)




夕方 また お散歩にるんるん





頑張ってるか〜い?





頑張ってるよぉダッシュ(走り出すさま)





ダイエットに励む2.jpg





あゆきちゃんは これも頑張るわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ダイエットに励む3.jpg

ダイエットに励む4.jpg






せっかくダイエットに励んでいるのに おやつはどうかと思うのだけど
あのワンワン激吠えについついアマアマな私でした







ニックネーム りょう太ママ at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする