2010年12月12日

シンちゃんとお散歩♪

こんにちわ 大変ご無沙汰しています

やっとやっとパソコンが退院してきました

なんと 大手術だったようで もしかしたら欠陥品???だった???


もう少し頑張ってほしいものです・・・




そんな中 お天気がいいある日 大好きなシンちゃんと一緒にお散歩に行ってきましたるんるん



りょう太君もあゆきちゃんも久しぶりにシンちゃんに会うのでめちゃ嬉しそうでしたっ犬(笑)るんるん




シンちゃんと楽しそうに遊ぶりょう太君とあゆきちゃん




シンちゃんとお散歩1.jpg




相変わらず豪快な走りのあゆきちゃんでした




りょう太君もおやつ目当てにご機嫌なご様子犬(笑)るんるん




シンちゃんとお散歩2.jpg





楽しそうなお顔はいつみても癒されますねハートたち(複数ハート)





シンちゃんも絶好調でした犬(笑)犬(足)るんるん




シンちゃん絶好調.jpg




速くてシャッターが間に合いませんもうやだ〜(悲しい顔)


何となく通り過ぎてから撮ってるような・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ごめんね シンままさんシンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)





シンちゃんとの楽しい楽しい一日でしたるんるん





楽しかった一日.jpg





また一緒にお散歩行きましょうね揺れるハート






ニックネーム りょう太ママ at 11:49| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

じごろうさんとお散歩デート♪

前からのお話も溜まってるんだけどお写真まだ整理してないので
もうちょっと先になりますぅ


な もんで今日は昨日のお話・・・

昨日20日の金曜日は午後から久しぶりにじごろぅさんに行きました


とっても暖かくお迎えしてくださったじごろぅさん

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


まずは腹ごしらえ つーことで和風手ごねハンバーグ



和風てごねハンバーグ.jpg


かあさん 食べるからちょっと待っててねるんるん


まっててね.jpg


らんまるくんと大和君も来てたよ


お友達.jpg



ランで暫く遊んでいたら私の大〜い好きなシュシュちゃんが来ましたぁClap

シュシュちゃん とっても可愛いハートたち(複数ハート)



お友達1.jpg
お友達2.jpg
お友達3.jpg



このあと私は急いで急いで行くところがあったので
シュシュちゃんとはお名残惜しいんだけどここでバイバイHello


シュシュちゃん今度は一緒に遊んでねぇハートたち(複数ハート)



お友達4.jpg





急いで急いでブッブッ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




10分ほど遅れちゃったよぉ  すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


こんにちわ〜るんるん


先日テリントンTタッチでご一緒になったコーギーの抹茶ちゃんと
初めてのお散歩デートしてきました


広〜いグランドの敷地内を隅から隅までぐる〜りお散歩犬(笑)犬(足)


お話はやっぱりワンコ話とTタッチのお話

お話ばっかりしていて抹茶ちゃんのお写真撮りわすれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



抹茶ちゃん  この間のセミナーのときに携帯で撮ったお写真で我慢しといてねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



抹茶ちゃん.jpg



可愛いでしょハートたち(複数ハート)



次回 お散歩デート 楽しみにしてまぁするんるん












ニックネーム りょう太ママ at 11:29| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

みんなでお散歩♪

 
先日・・・



最近 先日というのが多いこの日記

そそ!更新が遅れているのです アセあせあせ(飛び散る汗) アセあせあせ(飛び散る汗) アッセあせあせ(飛び散る汗)




その先日のことお誘いいただいて
こ〜んな教会の側を通って犬(足)


くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩1.jpg




海沿いの道をトコトコ歩き犬(足)



くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩2.jpg




こ〜んな広〜い公園にお散歩に行ってきました手(チョキ)


くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩3.jpg



5時集合だったのでまだ日差しがキツかったけど
りょう太君もあゆきちゃんも頑張って歩きました犬(足)

あッ私も!顔(イヒヒ)



ご一緒にお散歩したお友達さんは
くりのすけ君ぴかぴか(新しい)と凛ちゃんぴかぴか(新しい)チョコシエちゃんぴかぴか(新しい)です


くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩4.jpg
くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩5.jpg



頑張って歩いたのでみんなお水をいっぱい飲みました




日陰のところでみんなで遊びましたよるんるん


くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩6.jpg
くりりんちゃんとチョコシエちゃんとお散歩7.jpg





暑さもぶっ飛ぶほど走りまわってました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




よく歩いたし くりりんちゃんやチョコシエちゃんに
いっぱい遊んでもらったのでこの日は爆睡眠い(睡眠)




くりりんママさん そのお友達さんのAちゃん ジュジュさん
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ワンズのパワーは凄かったですねダッシュ(走り出すさま)


またのお誘いお待ちしとりまするんるん


レストランの方もよろしくお願いしまぁすハートたち(複数ハート)



ニックネーム りょう太ママ at 00:00| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

バトルも激しい やっぱりね♪

 
私がぎっくり腰になって
二日間お散歩も行かずお家に居たので
りょう太君もあゆきちゃんも丸太ん棒になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あー ついでに私も・・・もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)


昨日の朝一で鍼治療に行き
少し歩けるようになったので夕方お散歩に行ってみました犬(笑)犬(足)

と言っても普通に歩けないし
ゆっくりゆっくり確認するように歩く状態です 

トボトボトボもうやだ〜(悲しい顔)



車を飛ばして 誰もいない公園に行きました
ここならそんなに大きくないし
呼び戻しもできると思ってね手(チョキ)


メロとナイナイのママと遭遇揺れるハート


りょう太君とあゆきちゃんも大喜びです犬(笑)ハートたち(複数ハート)




AMAENBO.gif


あゆきちゃんはペロペロ攻撃ハートたち(複数ハート)




どうぞうぉるんるん


どうにでもしてくだちゃい.JPG


アハハ 愛嬌たっぷりですわーい(嬉しい顔)



ママちゃんとバイバイした後は公園内を走って
とっても楽しそうでした犬(笑)犬(足)



久しぶりに走ったぞぉ!.JPG



お家へ帰ってきたら またやってますどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)




AMAENBO.gif






やっぱりお散歩足らないよねもうやだ〜(悲しい顔)


かあさんがもう少しよくなるまで
もうちょっと我慢してねぇもうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム りょう太ママ at 06:34| Comment(24) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

元気になった証拠かな♪

 
昨日は夕方車をぶっ飛ばして
あゆきちゃんが歩く練習をしている平坦なところまで
お散歩に行ってきました



強引に座らせた☆.JPG


着いて暫くはまだ明るかったんだけど
途中からこんなに暗くなってしまったわ


あっという間に暗くなったよ.JPG


あっと言う間に暗くなってビックリがく〜(落胆した顔)

綺麗なお花をバックにお写真撮ろうと思ったけど
こんなになっちゃった



前にもっとあゆきちゃんが足腰悪かったころ
ここをよくお散歩してたんだけど
そのときはゆっくり無理がないように5分のお散歩から始めて
だんだんと20分 そして30分・・・

よく頑張ったよね あゆきちゃん揺れるハート



昨日も同じコースを歩いたんだけど
前は30分〜35分かかったコースも
昨日はラクラク30分もかかってなかったわ手(チョキ)

足取りも軽快でスタスタ歩いてくれました犬(笑)犬(足)
(途中 芝生に入りたいと嫌嫌駄々っ子になるあゆきちゃん)ふらふら




我が家はあゆきちゃんがヘルニアになってから
急におでかけもお散歩も少なくなり
私も含めて肥えてしまったの(飼い主の言い訳)あせあせ(飛び散る汗)



なので 昨日はお散歩しながら


「みんなで 痩せるといいねぇるんるん」な〜んて
ハナ歌 歌いながらお散歩したわわーい(嬉しい顔)


あゆきちゃんのリードから伝わってくる感覚が
前に比べて強く感じたのは気のせいかしら・・・



お家に帰ってきたら またぁ〜〜どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)



またやってるのんかー.JPG



お散歩 足らなかったのぉぉ?




ニックネーム りょう太ママ at 08:36| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

公園で起きたこと!

今日はお天気もいいしとても暖かな一日でした晴れ
かあさんの運動不足をかねて ちょっと遠いけど公園に
お散歩に行く??
犬(笑)犬(足)犬(笑)揺れるハート

IMGP3841.jpg IMGP3842.jpg

ここの公園は全部歩くと1時間以上かかるので
私はもちろんショートカットのショートカット顔(イヒヒ)

最初はバラ園で少し遊びました

IMGP3848.jpg IMGP3849.jpg

綺麗にバラが剪定してありましたが
りょう太達はその間をぬって探索 クンクンクン犬(足)犬(足)

早く出てきなさい またトゲささるよ
前にもささった事が〜顔(泣)

15分ぐらい居て次のところへGO犬(笑)犬(足)

小山の芝生公園に

IMGP3860.jpg

あゆきちゃん わが道をゆく犬(笑)犬(足)




IMGP3874.jpg

お友達いっぱい こんにちわぁ〜犬(笑)

このお友達はここの常連さんみたいです
このあと事件が起こりましたどんっ(衝撃)

写真は撮れませんでしたが
ボーダーコリーがあゆきを急に追いかけてきました
しかもノーリード! あゆきは今日はリード付きで放してました
ボーダーちゃんにすれば あゆきは新座もので
しょうがないのはありますが
あゆきに興味があり 遊ぶつもりで追いかけはじめたのですが
いきなりだったので あゆきがびっくりして
逃げ走ってしまいました
あゆきの表情が少し変わってきましたので
私は助けに入るつもりでした
皆さんはこういう時どうしますか?
大きい声をあげる?

私がしたことは
あゆきが走っている方向に座り あゆきを呼び込み
足の間に入れました
ボーダーちゃんも捕まえられたので 一応ハーネスを引っ張って
落ち着かせてました
ホントは蹴りでも〜〜(大型犬の場合は蹴りを入れることがあります)
この時 あゆきをダッコしてはいけないのです
ダッコするとかえってボーダーちゃんは飛びついて興奮します
皆さん このように自分の犬は自分が体を張って
守らなければなりません
でないと犬は頼りない飼い主には ついてこないのです

犬は縦社会の動物でリーダー的存在がいります
それが飼い主さんであることは言うまでもありません
今日はただ追いかけられただけですが
ドッグランでもいろんなトラブルが多々あるのです

私はもっと頑張ってこの子達の良き飼い主でありたいと
思います

それにしてもボーダーちゃんの飼い主さん!
呼び戻しが出来ないのなら こんな公共の場でノーリード
は辞めてくださ〜い!

(それは私も一緒かな顔(イヒヒ)顔(なに〜)

 







続きを読む
ニックネーム りょう太ママ at 21:21| Comment(28) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ご近所散歩♪

今日は朝から少し雪がふりました
どうりで寒いはず
風も強いしお散歩やめよかぁ〜
イヤ!奮起するんだダッシュ(走り出すさま)exclamation

午後2時頃からボチボチお散歩に犬(笑)犬(足)

お散歩行くでぇ〜 起きやぁ〜るんるん

いつものお散歩コース 公園周りご近所コースに決定顔(イヒヒ)
約20〜35分のコースだけど今日は寒いし20分コースにしよう顔(イヒヒ)

今日はあゆきちゃんうまく歩けるかしら?
テクテクテク スタスタスタ犬(笑)犬(足)犬(足)犬(笑)


やっぱり最初はバラバラ〜〜顔(泣)
あゆきは最初嬉しさのあまり少しハイテンションになるんです顔(泣)





いまいち私のリードさばきがうまくないので
やっぱり私の前にでますパンチ

お散歩を続けていると どうにか 歩いてくれたようです





はい 横断歩道ですよ〜 危ないから座ってくださ〜いHello

ちょこん犬(笑)犬(笑)


IMGP3691.jpg


はいおりこうさんGood

もうすぐお家だよ〜  と近づいたとたんむかっ(怒り)

グイッexclamation×2犬(笑)

あゆきが止まったむかっ(怒り)  なんやぁ〜?パンチ

あゆきちゃん 何か落ちてるん〜exclamation&question

う〜〜ん これなガム違うかなと思うねんけど ガリガリ犬(笑)

あほっ  帰るでパンチ顔(え〜ん)

IMGP3697.jpg IMGP3696.jpg


続きを読む
ニックネーム りょう太ママ at 18:18| Comment(30) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

格闘☆

昨日は少し冷たかったけど久しぶりに晴れて
いい一日でした揺れるハート
やっぱりお天気だと気持ちがいいですねぇ〜晴れ曇り

3時過ぎから車で15分のところのいつもの公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMGP2692.jpg


まだかぁ〜exclamation

ぎゃぁexclamation そんなところにお鼻いれんといてぇ〜
ブ〜子になるよ顔(イヒヒ)


IMGP2669.jpg


わぁっexclamation  着いたん?ひらめき黒ハート

グランドをウロウロして歩き始めたら まるぽっちさんと遭遇黒ハート

わ〜〜い おばちゃ〜〜ん黒ハート

IMGP3225.jpg


スキスキ スリスリ犬(笑)揺れるハート


IMGP3224.jpg


今度あゆき にいちゃんのいて ドテッexclamation
あゆきも すき〜〜〜揺れるハート



続きを読む
ニックネーム りょう太ママ at 07:37| Comment(18) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ルンルン散歩☆

昨日近くの公園に遊びにいきました。
またまた ワンコがいなくて ルンルンるんるん黒ハート


IMGP3030.jpgIMGP3040.jpg



ウロウロウロ犬(笑)犬(足)

しばらく遊んで帰りにスーパーの駐車場に
車をとめて前の田んぼ道をお散歩しました犬(笑)犬(足)


あゆきは少し気を抜くと「つけ」をして歩きませんパンチ

そうですよねexclamation  自由人ですから〜〜顔(イヒヒ)顔(泣)


IMGP2641.jpg


あゆき〜 かあさんより なんで前に行ってんのぉ〜


スタスタスタexclamation犬(足)犬(笑)


IMGP2645.jpg


「つ〜け」
    「ビシッ」

ちょっと 離れてるし〜〜〜顔(泣)

まあ〜いいっかぁ〜

IMGP2646.jpg


ハイ いい子 ヨシヨシexclamation黒ハート

犬(笑)犬(笑)犬(笑)揺れるハート


IMGP2644.jpg


ほな 行こかぁ〜にいちゃんexclamation犬(笑)

あゆき ちゃんと歩けようパンチ

あゆきが前に出るたびに かあさんに「マテ」やら「つけ」やら言われて僕は散歩になれへんがなあ〜パンチむかっ(怒り)


ちがうんやて かあさんもにいちゃんも 足遅いねん アハハ〜Hello
ニックネーム りょう太ママ at 09:59| Comment(13) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする