2006年12月28日

思いっきり好きなの♪

昨日のお天気予報では
今日はこちらの地方は暴風雪雪台風という予報だったけれど
風は冷たく吹いていたけれど
暴風というほどでもなく
時折陽も照っていました手(パー)

なので 慌ててお洗濯〜をしましたるんるん


でもでもりょう太君とあゆきちゃんは寒いのか
ストーブの前で2人で寄り添って寝てました犬(笑)眠い(睡眠)

可愛い 揺れるハート (親バカですネ)


------------犬(笑)犬(笑)犬(笑)------------


昨日はあゆきちゃんのマナー教室の日でした
今年最後のおレッスンです手(パー)


個人レッスンということもあり
りょう太君もお供で連れて行きました犬(笑)犬(笑)


ハンド・イン・パウの本村先生には
大変おりこうさんの愛犬ラブラドールの
ムギ校長先生とコト君がいます


ムギ先生とコト君はいつも私達のレッスンを見守っていてくれています


りょう太君とあゆきちゃんはムギ先生とコト君が大好きなんです揺れるハートぴかぴか(新しい)



レッスンの前にコト君とディープなペロリンコでご挨拶犬(笑)揺れるハート


CIMG0499.JPG CIMG0501.JPG

CIMG0504.JPG


先生と可愛いねぇ って〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん


あゆきちゃんがとってもディープでしつこいので
先生にお尋ねすると
相手が嫌がってなければ 良いらしいですグッド(上向き矢印)手(チョキ)


コト君〜あゆきちゃんのディープなペロリンコ
来年もよろしくですHello












持ち物バトンがまわってきました♪

ニックネーム りょう太ママ at 16:38| Comment(20) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

パウ クリスマスパーティー♪

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?


12月23日(土)は暖かくてとてもいいお天気でした晴れ
この日はりょう太君とあゆきちゃんが通っている
マナースクール  ハンド・イン・パウ
恒例のクリスマスパーティーでしたクリスマスぴかぴか(新しい)

教室の中でテーブルをつなぎ並べて座り
今年は20人以上参加された方がいらっしゃったでしょうかぁ

ビンゴゲーム、クイズ、など楽しい時間がすぎ
私が楽しみにしていたケーキもいただきましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


先生のお手製のお料理も美味しかったですぴかぴか(新しい)手(チョキ)


りょう太君とあゆきちゃんを含め
ワン達は飼い主さんの足元で
静かにおネンネしています犬(笑)眠い(睡眠)


CIMG0405.JPG


りょう太君とあゆきちゃんは今日はサンタさんで登場ですぴかぴか(新しい)

CIMG0418.JPG


ハンド・イン・パウのクリスマスパーティーも
毎年新しい方が増えてきて
とても楽しい時間を過ごすことができましたるんるん揺れるハート


今年はあと1回あゆきちゃんのレッスンが残っています

先生 懲りずに最後までよろしくお願いします揺れるハート


ニックネーム りょう太ママ at 17:40| Comment(2) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

あゆきちゃんのおれっすん♪

皆様 昨日はりょう太のお誕生日にお祝いの
コメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったです

ブログを通じてお友達になった皆様お一人お一人に
お会いしてお礼を申しあげたい気持ちでいっぱいです

私はPC初心者で ブログも大の初心者なんですけど
こんなに皆様からお祝いのお言葉を頂戴して
あらためてブログって素晴らしいと思いました

これからもりょう太 あゆき共々頑張りますので
よろしくお願いいたします



さてさてるんるん


昨日はりょう太お坊ちゃまのお誕生日でもありましたが

我が家の問題児 あゆき姫のマナー教室での
おレッスンの日でもありました


グループレッスンで5頭のワンちゃんと一緒に
お勉強しました

昨日は皆 「つけ」の練習をしましたが
実はあゆきちゃんは「マテ」が少々苦手でございます犬(泣)パンチ


自分で判断してそそくさと逃亡いたしますのもうやだ〜(悲しい顔)


で  同じダックスの男の子でハッチャンも「マテ」が
苦手なので一緒におレッスンるんるん

IMGP5373.JPG


あゆきちゃん神妙なお顔 がはははわーい(嬉しい顔)揺れるハート


少しでもタオルの外へ出てごらん 容赦しないぞぉちっ(怒った顔)パンチ


あははは〜〜わーい(嬉しい顔)

あゆきちゃん 結構頑張っておりました手(チョキ)


あゆきちゃんとハッチャンは動かないようにお互いのリードで
一緒に結ばれてでいます

そうなんです 動けば共倒れなんです がははわーい(嬉しい顔)


1時間中この状態でおりましたが
5回ぐらい脱走いたしました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


その中でもハッチャンが突然逃亡がく〜(落胆した顔)


あゆきちゃん引きずられ ズリズリズリ〜〜〜〜犬(泣)


その光景に皆さん 爆笑でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


すぐさま 先生に引き戻され なんとあゆきちゃんは
震えておりました あははわーい(嬉しい顔)


ハッチャンはずっと緊張&興奮状態でハアハア言ってましたが
頑張ってました


あゆきちゃんは暫くするとお目目を細めていましたが
やっぱり緊張を隠し切れないご様子でした

まだまだ修行が足りまへんもうやだ〜(悲しい顔)


りょう太みたいに寝てくださいよ〜〜 グ〜グ〜眠い(睡眠)


このおレッスンのお話は先生が引きずられたことを書いてっと
おっしゃったので書いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


面白い先生  大好きよ〜〜揺れるハート


あゆきちゃん アホだからビシッとやってねぇ〜手(パー)

私もやね ハイハイ 解ってますよん

っと言ってる割にダレ子ちゃんな私  エヘヘわーい(嬉しい顔)


で  家に帰ってきたあゆきちゃん
ストレス発散かexclamation×2

部屋中走り回って りょう太とバトル爆弾ダッシュ(走り出すさま)

バトルの中でも結構激しかったっぞぉわーい(嬉しい顔)


バトルのほんの一部だけど

一瞬 りょう太がズッコケてるのを見てね目手(チョキ)







あゆきちゃん こんな事ぐらいで何よ

もっとストレスに強い子にならなあかんで アンポンタン
パンチ

ニックネーム りょう太ママ at 15:03| Comment(30) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ワンと一緒にする為に♪

あ痛たたたあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょいと私筋肉痛でごじゃりますぅふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

太もも痛い 腰が痛い う〜う〜〜顔(なに〜)

というのは昨日ちょいと「ヨガ」に行って参りました手(チョキ)

実はりょう太とあゆきが通っているしつけ教室
「ハンド・イン・パウ」では「ドッグ ヨガ」
始めることになりました

前々からおレッスンでは時折練習しておりましたが
昨日は「人」だけヨガの先生についてお勉強してきました


私の硬い体は鉄の棒のようにカチコチ
足が開かない、前屈なんてとてもじゃない曲がらない
バランス悪くて倒れる

何これ? 全然出来ないやんパンチむかっ(怒り)

こんなことでは りょう太君と一緒に出来ないワもうやだ〜(悲しい顔)

どうしましょう〜  ウェ〜〜ン顔(泣)


最後に死体のポーズのようなのをやるんだけど

ヨガの中で究極のポーズらしいの

ゴロリンコと仰向けに寝て力を抜いて無になれたらいいらしいけど
私のようなおばちゃんは 晩御飯のおかずの事を考えてました顔(ペロッ)


ワンのヨガのことを「ド ガ」と言います

ワンと一緒にヨガが出来るなんて思ってもみなかったこと

でも最近とてもブームになってきています

ワンがヨガなんて可哀想という声も耳にしたことがありますが

これが何とも気持ち良さそうなんですよ

そんなわが子を見るのもまた嬉しいことです


昨年 ハンド・イン・パウの本村直子先生が
公演されましたので その時のお写真を
少しお見せしますね



IMGP0731.jpg IMGP0735.jpg


先生の愛犬 ラブラドールのコト君です

関節がしっかり伸びて気持ち良さそうでしょう手(チョキ)


私 やってみました手(パー)

似ても似つかないこのポーズ  ガハハ顔(ペロッ)

りょう太は頑張ってるんですけど〜〜Good


IMGP3019.jpg IMGP3023.jpg


左の写真は右足を左足にかけてバランスをとってるんだけど
かあさん倒れそうです  ヨロヨロヨロふらふらあせあせ(飛び散る汗)モバQ


もうちょっと 頑張らないとねぇ〜たらーっ(汗)


それにしても 昨日より今日の方が筋肉痛だワ〜がく〜(落胆した顔)



本村先生にお許しを得てUPいたしましたぁ〜

先生ありがとね Hello   ぷぷっ顔(ペロッ)






ニックネーム りょう太ママ at 13:48| Comment(50) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

あゆきのおレッスン♪

今日はあゆきの通っている しつけ教室
ハンド・イン・パウのおレッスンの日でした〜るんるん

りょう太はお家でお留守番です

最初は皆ノーリードで遊びました犬(笑)犬(足)

IMGP3903.jpg

ワラワラワラ犬(笑)犬(足)るんるん

そろそろ 開始〜〜ひらめき

最初はおさらい!
アイコンのお練習目
と言っても もう一人おやつを持って誘惑する人がいて
その誘惑に負けないで飼い主さんとアイコンがとれる訓練をしました

IMGP3912.JPG IMGP3914.JPG

あゆき! 頑張ってくれ!
かあさんも 出来るだけのパワーであゆきを見てあげるから〜揺れるハート
ラブラブになっておくれ!揺れるハート

あゆきの両隣は黒ラブちゃんとアイリッシュセッターちゃん
とても元気な子で さすがのあゆきも圧倒され気味顔(イヒヒ)

でも何とか成功Good

IMGP3916.JPG

コーギーのミック君 とってもお上手Clap

今度は「マテ」の訓練
自由人 あゆきは「マテ」がちょっと不安顔(なに〜)

ワンを「マテ」させて飼い主さんが席を立ち 壁まで行って帰ってきて
席に戻るまで「マテ」をさせます
壁まで7m以上あるかなぁ〜

IMGP3917.JPG

             上
             
私が席を立って壁に行き あゆきとひたすらアイコンとってるところ黒ハート


IMGP3918.JPG

             上

私が帰ってきても動じずそのままの状態で落ち着いている様子Good

あゆきはなんなくクリアしたと思ったら
先生が 「あゆきは マテと言う言葉が解ってない 不安定で
ぬけてる」と〜〜〜顔(なに〜)

「ぬけてる〜〜?」と思わず 私は 「バカじゃないよねぇ〜」
と言ってしまった顔(笑)顔(イヒヒ)exclamation×2

あゆきの性格は訓練が難しいらしいけど覚えると太っ腹だから
ムギ先生のようになるって言ってくれたClap

ムギ先生と言うのは パウの本村先生の愛犬でここの校長先生犬(笑)
それはそれは すばらしいワンコなんですClap
そこまでとはいかなくても もう少し何とかなぁ〜顔(え〜ん)

頑張るように言われたけど あゆきのパワーに負けないよう
ここは かあさん腹くくるしかないとexclamation×2どんっ(衝撃)

今度は「フセ」させた手におやつをのせて解除するまで
「マテ」させる訓練
写真撮れなかったからお家でりょう太とやってみました

IMGP3939.JPG IMGP3940.JPG

IMGP3942.JPG

「よし!」 ハイどうぞ〜〜顔(イヒヒ)

マテができるようになったら ちょっとした時の我慢や 
私が席をはずした時なんか 心静かに落ち着いていられるかなぁ〜

あゆきちゃん頑張っておくれ〜
かあさんを信用してちょうだ〜〜い
Hello











続きを読む
ニックネーム りょう太ママ at 21:12| Comment(24) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

りょう太のおレッスン♪

昨日はりょう太が通っているマナースクール
ハンド・イン・パウのおレッスンるんるん

今回はexclamation×2

何が起きても 何があっても動じず「フセ」をさせて
飼い主さんが自分のわん子をコントロールするおレッスンでしたぁ犬(笑)


IMGP3175.jpg


りょう太の横に大きなワン犬(笑)

この辺はまだ余裕のりょう太るんるん


IMGP3182.jpg


ウフッ  可愛い子ちゃん揺れるハート

この辺もまだいけるゾGood


IMGP3181.jpg


りょう太の後ろを大きなワンが早足で通りまぁ〜す

スタスタスタ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ウチのお坊ちゃま お耳が後ろになってるし〜〜顔(イヒヒ)

もしもし 、お坊ちゃま 微妙に震えが〜〜〜顔(なに〜)

ママ達は顔(笑)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

そろそろ緊張顔(笑)

続きを読む
ニックネーム りょう太ママ at 10:24| Comment(13) | ハンド・イン・パウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする