2013年02月12日

楽しかったドライブ♪

今朝はとても冷えた朝となりお昼前から冷たい雨がシトシト降っています


朝9時半ごろ皮膚科に行ったら診察が終わったのが午後1時前
待ち時間が長いとどっぷり疲れますぅ

さてさて3連休だった方もいるとは思いますが
みなさん お休みはいかがお過ごしでしたか?




我が家はこれと言って何処もお出かけしなかったんですけどぉ


私は先輩お友達さんと高級ファミレスで美味しいスイーツとドリンクバーで
3時間ほど楽しいおしゃべりしたり
連休最後の日は久しぶりにイチ ニ サンダッシュ(走り出すさま)運動に行ったりしてました

そんな中 連休中日はダーリンと一緒に近場だけどドライブに行ってきました車(セダン)ー(長音記号1)




りょう太君もあゆきちゃんもこの間お泊りのときに
散々走って遊んだ日以来のお出かけです



2ワン大喜びで楽しそうでしたぁ犬(笑)るんるん




楽しかったドライブ5.jpg
楽しかったドライブ4.jpg



あゆきちゃんは飛んでましたよ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




楽しかったドライブ3.jpg




ず〜っと走りっぱなしのあゆきちゃん  
デコボコ地面もなんのその 
うさぎさんのようにピョンピョン跳ねて走り回ってました犬(笑)るんるん



あゆきちゃん  いつもホントに楽しそうに遊んでくれます




でもね ずいぶん遠くまで走っていくので呼び戻しにも疲れます

あゆきちゃ〜〜ん  って力入れて何度も呼んだら頭がくらくらしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






おやつのケースを投げると追いかけて行ったのはいいけれど...




おやつにワンワン.jpg





ワンワン言いだしたらホントにうるさい顔(なに〜)




つい激吠えに負ける飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)

いつからこんなに甘アマになったのでしょう・・・






2ワン一緒に走ってる写真も挑戦してみましたが
なかなか上手くいきません




楽しかったドライブ1.jpg



せっかくお天気が良かったのに残念ですぅもうやだ〜(悲しい顔)


また今度挑戦したいなっるんるん






りょう太とあゆきちゃんが何やらヒソヒソ話かな...





楽しかったドライブ2.JPG






そうだよねお写真撮るのにいっぱいおやつ使ったものねわーい(嬉しい顔)


そのかわり明日はちょっとだけだぜぇぇわーい(嬉しい顔)



ニックネーム りょう太ママ at 16:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

よく似たあの子♪

いつも行くお宿から特別ご優待のハガキがきましたClap

これは是が非でも行かねばならぬと
お友達さんに声かけしましたところ
快くお引き受けくださり先日お泊りに行ってきました手(チョキ)


家族旅行も楽しいけれど
お友達さんと行くのもいと楽し〜揺れるハートるんるん


お宿に行く前にちょっとお遊び犬(笑)るんるん


広い芝生で思いっきり走ってきましたるんるん




お友達とお泊り1.jpg

お友達とお泊り2.jpg






あゆきちゃんはご一緒してくださった りりちゃんとこんな場面もわーい(嬉しい顔)



お友達とお泊り5.jpg




食べ物あさりはどうやらりりちゃんも一緒みたいですわーい(嬉しい顔)



もう1犬のお友達 ここみちゃんは
あゆきちゃんに輪をかけた放浪病?でお写真を撮ろうと頑張ってたんだけど
足取りも超軽やかすぎて なかなか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ここみちゃん すごすぎぃ〜わーい(嬉しい顔)





1時間ほどどっぷり遊んだあとお宿に到着車(セダン)ー(長音記号1)

ここでもやっぱり走りまくっていたあゆきちゃんとりょう太君犬(笑)るんるん



お友達とお泊り6.jpg

お友達とお泊り7.jpg




またまたここみちゃんとあゆきちゃんはあっちこっち探検してました犬(笑)犬(足)



お〜い 探検隊 どこまで行くんやぁダッシュ(走り出すさま)



お友達とお泊り8.jpg




引き潮の浜に端にある橋の下をトコトコスタスタ気の向くままに
楽しそうに飼い主の声も無視して突進していく2ワンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



何度連れ返したことでしょう
疲れましたね  わーい(嬉しい顔)





ささ  もうすぐ私達のお夕食の時間

その前にワン達のご飯を済ませてちょっとは大人しくしてもらいましょ





お友達とお泊り9.JPG



と待てないりょう太君とあゆきちゃんでしたわーい(嬉しい顔)



4ワン よ〜く遊んだのでガッツリご飯食べてました



私達のお夕食が運ばれてくるとるんるん





ウマウマを見たりりちゃんは目・・・




お友達とお泊り10.JPG




つぶらな瞳が可愛いですね黒ハート






我が家のあゆきちゃんも物欲しげにギラギラお目目で見てました目



お友達とお泊り12.JPG





ウマウマを頂けそうな人のところにくっついてるあゆきちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ひたすらガン見です目




お上品なここみちゃんは何をそんなに大騒ぎしてるのかと
りりちゃんとあゆきちゃんを遠目に




お友達とお泊り11.JPG



とってもおりこうさんですClap





どうやら我が家のあゆきちゃんは お友達さんと似たところがあるみたい



りりちゃんとはウマウマコンビるんるん





ここみちゃんとはあっちこっち放浪コンビ のようですねるんるん






りりちゃん ここみちゃんとは何度か会っているけれど
今回ここみちゃんちゃんの放浪病?(笑)が発覚


そうはもう想像以上でしたわーい(嬉しい顔)




そうそう    あゆきちゃんが言ってたわよ



アンタが大将  だって・・・わーい(嬉しい顔)



お友達とお泊り4.JPG




あたチも大将かしら?


お友達とお泊り3.JPG




りりちゃんもここみちゃんも似たものお友達犬(笑)黒ハート


りょう太君とあゆきちゃんの大切なお友達さんです黒ハート





今回 お友達さんと一緒に盆踊り?(笑)したり
いっぱいお話したり
朝方のトイレ直行事件があったり〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ご迷惑もおかけしたところもあったけど
とってもとっても楽しいお泊りでした


お友達さ〜ん  懲りずに懲りずにまたご一緒お願い致します黒ハート



安眠できなくて すんませ〜〜〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム りょう太ママ at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

食べっぱなし 走りっぱなし♪

元旦の夜は御宿の18品目の豪華なお料理をいただき
こんなに入らないかもぉぉと思っていたら
なんのなんの全部お腹にINしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2日の朝もいっぱいのお料理に舌鼓 大満足のお正月です



よくまぁお腹に入るもんだなぁわーい(嬉しい顔)



私は調子いいことになんだかんだ口に手をやっていたかも

そしてダーリンはぁ・・・  飲みっぱなしというとこかなわーい(嬉しい顔)




りょう太君とあゆきちゃんは朝からまた走りっぱなしです犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




2日の朝1.jpg
2日の朝2.jpg


2日の朝3.jpg
2日の朝4.jpg



珍しく2ワン一緒に走ってる写真が撮れました


二人一緒に.JPG





このところ撮れてなかったのでとっても嬉しい揺れるハート





お宿をチェックアウトして遊覧船に乗ることにしました


と そこにハプニングがく〜(落胆した顔)


お宿から電話です



鍵御持ちじゃないですかぁ?  だってがく〜(落胆した顔)



なんとダーリンが持ってたしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ただちに戻りお返ししましたあせあせ(飛び散る汗)



すみませんもうやだ〜(悲しい顔)また泊めてねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




そして遊覧船乗り場にまたリタ〜ン
だけどお船は今出たところ

でもね貸し切りで我が家だけで違うお船を出してくださいました

おじちゃんホントにありがとうございました





遊覧船のデッキで少し風を感じながら風景を楽しみました

この日はそんなに風もなく冷たくもなくデッキでも寒くなかったです




バックINで2ワン寝ていたところを
お写真撮るから起こされたりょう太君とあゆきちゃん




遊覧船3.jpg





ダーリンにダッコされて寝ぼけ眼わーい(嬉しい顔)



遊覧船1.JPG





あゆきちゃんはぐっすりおねんねだったのでちょいとご機嫌斜めですわーい(嬉しい顔)




遊覧船2.JPG





ごめんねあせあせ(飛び散る汗)





記念にお写真撮りたかったのよぉ・・・





お船もいいもんだねるんるん






帰る途中で広い芝生で遊びました




ここではダーリンにおやつちょうだいとおねだりするりょう太君とあゆきちゃん



おねだり.JPG



おねだり上手です


特にあゆきちゃんはヒ〜ン ヒ〜ンとあま〜い声わーい(嬉しい顔)



これにはダーリン 弱いみたいですよわーい(嬉しい顔)





気を良くしてまたいっぱい走ってきました犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



走り三昧.jpg





りょう太君はずっとダーリンが居るのでお正月はとってもハイテンションで
よく走ってました
あゆきちゃんはいつもどおり?あっちこっち放浪の旅もかかすことなく
いつも楽しそうにしてくれてました



私にすれば何より嬉しいことであります揺れるハート




今年のお正月はダーリンのおかげでとってもいいお正月だったし
いい思い出ができました

ダーリンどうもありがとうね黒ハート




またお泊り行けるようにお仕事頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)






ニックネーム りょう太ママ at 17:09| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走り初めとウマウマ♪

前回の投稿からまたプチご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとバタバタな毎日でしてぇ・・・



まずは今年はこんな調子の更新かと・・・あせあせ(飛び散る汗)




さてさて 元旦の我が家の朝は
簡単お雑煮や簡単おせちでほんの少しだけお正月気分を味わいました
それでも結構お腹がいっぱいなってしまいました

これからお泊りに行ってたくさんのお料理を食べるのにぃ・・・




お宿に到着するとワン連れのお客様は皆さんすでに到着されていて
もうお散歩も済まれていたのか
ラッキーなことに我が家の2ワンだけ独占散歩手(チョキ)




道中雨が降っているところがあったので
お散歩もできないのではないかと心配していたけれど
運良くお宿付近は降っていなくてこれまたラッキーでした手(チョキ)



停まってるお船の上でお写真も撮ったよカメラ



家族旅行4.JPG




ですとわーい(嬉しい顔)




お腹が空いていてもお遊びは別みたいるんるん



りょう太君とあゆきちゃん 走り初めですぅ犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



家族旅行1.jpg


家族旅行2.jpg





楽しそうで良かったぁ黒ハート





お転婆あゆきちゃんはお正月早々ねこちゃんを




家族旅行3.jpg





お正月早々猛ダッシュしてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




このねこちゃん大人しい男の子ちゃんなんですよ

ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



いっぱい遊んだのでそろそろご飯にしようかねるんるん



早く食べてもらわないと私達のウマウマお料理をゆっくり食べたいしねわーい(嬉しい顔)



早く食べても
私達のウマウマお料理がくると目の色が変わるりょう太君とあゆきちゃん
案の定ダーリンにゲージにINされましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




だってね うるさいしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ウマウマちょうだい1.jpg







文句言うし・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ウマウマちょうだい2.jpg









なのでぇ・・・




ウマウマちょうだい3.JPG







どうしてもウマウマが欲しいりょう太君とあゆきちゃん



ウマウマちょうだい4.JPG





しょうがないなぁ・・・とついアマアマな飼い主でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




翌日2日の朝は〜  またつづく・・・







ニックネーム りょう太ママ at 15:23| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

バラフェア♪

今日は朝からピーカンのとってもいいお天気晴れ


行こうかどうしようかとっても迷ったんだけど
せっかく早く起きたし2ワンの体調も良かったので
朝ごはんを済ませて大急ぎで用意をし慌ててお出かけしてきました



昨年はバラフェアの期間が終わってから行ったんだけど
今年はフェア中に行くことができました

予想通りいっぱいの人だったけどやっぱりフェア中のバラはとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)





入園するとすぐにハーブのとってもいい香り
ラベンダーかしら・・・

長時間運転して疲れた体もいっきに癒されました


ぐるっと歩いてバラフェア会場に行くとこれまたとってもステキなバラに
あちこちからバラの香りが漂ってとっても素敵




バラフェア1.jpg


バラフェア2.jpg

バラフェア5.jpg

バラフェア6.jpg



バラのトンネルでちょっとパチリカメラ



バラフェア3.jpg

バラフェア4.jpg




大勢の人をかきわけてパチリしてたのでなかなか上手く撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日はいっぱいモデルさんをしてもらったわりにはあまりいいお写真がなかったけど
精一杯頑張りました

もちろん頑張ったのはりょう太君とあゆきちゃんのほうだけど笑
かあさんも頑張ったんだよ笑



頑張ったモデルさんのお写真は後からにして
お腹が空いたのでランチを食べたけどお腹が空き過ぎて食べたあとから
お写真撮ってないのに気がついたもうやだ〜(悲しい顔)



おあとは期間限定のローズロールケーキとハーブティで手(チョキ)



バラフェア7.jpg



期間限定とならば食べなくちゃだよねわーい(嬉しい顔)



口にふくむとほのかにバラの香りがする美味しいケーキでした
大満足〜〜Clap





さてさて肝心のりょう太君とあゆきちゃんのモデルさんのお写真ですが
邪魔にならないように撮ったり目の負担にならないように撮ったりして
大変な撮影になりました


でもりょう太君もあゆきちゃんもとっても頑張ってくれました


ありがとうね揺れるハート




お写真だけになりますが今日 頑張った子ちゃん達です揺れるハート





バラフェア14.jpg

バラフェア15.jpg

バラフェア16.jpg

バラフェア10.jpg

バラフェア11.jpg

バラフェア12.jpg

バラフェア8.jpg






お天気もよくて少し暑かったけど
木陰に入ると冷たくてとってもいい気持ちでゆっくりお散歩もできたし楽しかったね


今日はありがとうね揺れるハート







疲れたかな・・・わーい(嬉しい顔)







バラフェア9.JPG






ニックネーム りょう太ママ at 21:51| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ハウステンボス♪

先日お友達さんにお誘い頂いてハウステンボスに行ってきました

ハウステンボスは私が行きたかったところだけど
犬連れしかも私一人では何かと不自由で行けないところだったので
是が非でも行きたいところでした
この日はお天気も曇りで比較的過ごしやすくシニア犬りょう太君とあゆきちゃんにも
お出かけしやすかったです



ウキウキして前日はあまり寝れず3時半に目が覚めて
そこから寝ることも出来ずあれこれして6時40分ごろに我が家を出発しました
なんだか子供みたいでしょわーい(嬉しい顔)


途中のSAでおチっこタイムも兼ねてちょっと休憩




ドッグラン2.jpg

ドッグラン.jpg



あゆきちゃんはお若いシュナちゃんにタジタジでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




いよいよハウステンボスに到着ぴかぴか(新しい)





ハウステンボス1.jpg

ハウステンボス2.jpg




素敵な薔薇の香りと一面咲き誇る鮮やかな薔薇の色が目に飛び込んできます







いろんなところでお写真撮りたかったけど
薔薇フェアともあって大勢の人でなかなかそーもいかず・・・もうやだ〜(悲しい顔)



何とか頑張って撮ってみたカメラ



ハウステンボス3.jpg


ハウステンボス4.jpg




この日ご一緒の咲妃ちゃんと杏(あん)君ですぴかぴか(新しい)



DSC_0071.JPG


4ワン一緒にパチリするにはむずかすぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






最初に行ったのはドッグラン

早目に行ったので貸し切りでした手(チョキ)Clap



りょう太君もあゆきちゃんもお友達さんとご一緒なので超嬉しかったようでするんるん


貸し切りのランで楽しそうに走ってました犬(笑)犬(足)るんるん


ハウステンボス5.jpg




と 突然 杏君が夢の中走り犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


ラン狭しと入りまくってましたわーい(嬉しい顔)


それを見たあゆきちゃん 杏君追いかけて暴走わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ハウステンボス7.jpg



3ヶ月のパピ子ちゃん相手にもうすぐ8歳になるあゆきねえさん頑張ってますゎわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





DSC_0101.JPG




ごめんね 杏君もうやだ〜(悲しい顔)





咲妃ちゃんも超ゴキゲンで走ってましたるんるん




ハウステンボス6.jpg




4ワン 大満足だったようです揺れるハート



私も可愛い笑顔が見れて嬉しかったぁ揺れるハート




メイン会場では100万本のバラ祭とあって
その薔薇の美しく咲き誇っている様は想像を遥かに上回るものでした揺れるハート




ハウステンボス8.jpg

ハウステンボス9.jpg






人様のお邪魔にならないようにパチリカメラ




ハウステンボス10.jpg

ハウステンボス11.jpg


DSC_0153.JPG







薔薇ってこんなに綺麗で素晴らしいのぉ!と思わず声を上げるほど魅了されました




パチリパチリも頑張ってたんだけどいいお写真がなくとっても残念です



でもいい記念になりました





ランチはペットOKのテラス席でエビ&アボガドサンド? だっけ?あせあせ(飛び散る汗)
美味しかったです手(チョキ)



お支払いはWAONで出来るのでラッキーでした手(チョキ)





WAON払いOKと解ると何でもこれで済ませる私わーい(嬉しい顔)


でも助かりましたゎるんるん




途中 とっても素敵な木陰のロードもありりょう太君とあゆきちゃんを歩かせて
お散歩も出来よかったです





バラのソフトクリームを食べましたぴかぴか(新しい)



ホントにバラの香りがするとっても美味しいソフトクリームです




貰えると思って必死のりょう太君とあゆきちゃん





DSC_0188.JPG






美味しいものはワンもよく知ってるよねわーい(嬉しい顔)





私も2ワンも大満足して帰ってきたのでした







咲妃ちゃんのママさん 杏君のままさん大変お世話になりました
御蔭さまでとっても楽しかったです
目の保養もできたしワンのいいお顔も見れてとっても嬉しかったです

ホントにありがとうございました


これに懲りずにまたご一緒お願い致します



ニックネーム りょう太ママ at 22:42| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

かきつばた?♪

帰りのSAでちょっと休憩



SA1.jpg



りょう太君とあゆきちゃんは待ってましたぁとばかりにあっちこっちウロウロとぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


いつもより雑草が多かったけどあゆきちゃんは全くお構いなしで
スタスタ タッタカタァ〜と足取りも軽やかに
うさぎのように飛び跳ねて楽しそうに遊んでましたるんるん





今の時期ってこれってカキツバタだよね??


解らずに撮ったけどとっても綺麗でしたよ






かきつばた1.jpg



かきつばた2.jpg



遊び足りないあゆきちゃんはそわそわしてちっとも「待て」ができません顔(なに〜)



早よしてよぉぉ!!犬(怒)と言わんばかりに思いっきり


ワ   ン  exclamation×2





DSC_0164.JPG





はいはい じゃぁどうぞぉ いっぱい遊んできてねぇるんるん




ルンルンりょう太.jpg

ルンルンあゆき.jpg




疲れも見せず元気なりょう太君とあゆきちゃんはいっぱい走って楽しんだのでしたるんるん





楽しい一日だったねるんるん


いい思い出になりました・・・



ニックネーム りょう太ママ at 22:52| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳島神社♪

昨日の続き・・・


さて腹ごしらえも終わってそろそろ出発


高速を乗る前に事前に電話で確認したら
小さな犬はキャリーや入れ物に入れていれば
拝観も可能ということだったので
りょう太君とあゆきちゃんはこの日はカート
趣のある小路のあちこちに鹿さんがいっぱいいて人を恐れることもなく
その愛らしい目で癒してくれるのでした




しかさん1.jpg





でもぉ鹿さんのダニとかぁ・・・があると思うので
犬を下に降ろさない方がいいと思いますとのことでした


な〜るほど・・・



それにGWとあってかなりの人 人 人


なのでりょう太君とあゆきちゃんはず〜っとカートINなのでした





cats.jpg
厳島神社1.jpg





そして国重要文化財「大鳥居」は
屋根の一部が強風で歯損した為6月18日までの予定で
緊急修理工事を行っています



DSC_0048.JPG



私達が行った時間は丁度干潮の時で大鳥居の前まで歩くことができました
ラッキーでするんるん





今度は海に浮かぶ大鳥居も見てみたいものですね





あまりの人でりょう太君とあゆきちゃんのお写真が撮れなかったんだけど
やっとの思いで神社をバックに撮りました




DSC_0101.JPG



あんまり写ってなかったね あははわーい(嬉しい顔)





DSC_0118.JPG





な〜んて言ってるのかなわーい(嬉しい顔)





帰り道 表参道商店街をブラブラと多くの人をかき分けながら
いろんなお店を見るのもこれまた楽しいるんるん
にぎやかな参道から1本外れた町家通りは趣がある静かなたたずまいで
路の半分が日陰になっていたのでりょう太君たちをちょっとお散歩させてみました




アンティークなギャラリーのお店を見つけたので
ちょっとティータイム喫茶店

犬連れでもカートに入れていればいいですとありがたいお言葉
お店はとっても落ちつけて今まで多くの人で歩くのが精いっぱいだったので
座ってコーヒーを飲むと根が生えたように動くのが嫌になりましたわーい(嬉しい顔)




ギャラリー.jpg





またひっそりした町家通りをゆっくり〜お散歩



いいねぇ いいねぇ なかなかいいねぇるんるん




人力車のおにいちゃんもいたりして・・・




DSC_0135.JPG





りょう太君  清盛様に変身手(チョキ)




DSC_0132.JPG




こうして見るとなよなよりょう太君もなかなか御立派なことわーい(嬉しい顔)






帰りのフェリー乗り場ではまた長蛇の列がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)



どこが最後尾なのか全く解らない顔(なに〜)

すごいよねぇ これだけの人が何処から来るんだろうなぁ・・・



何かにつけて「待ち」の日だったけど
りょう太君とあゆきちゃんと一緒に行けて楽しい楽しい厳島神社の一日でしたるんるん



そして帰りにぃ・・・


つづく・・・




ニックネーム りょう太ママ at 22:13| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

あなごめしを求めて♪

GWも後半にささしかりました
前半雨が多い日 後半も天気予報は当たらず思いがけない雨が降ったりと
ちょっとがっかりした日もありました
そんな日は最近OPENした大型ショッピングモールへいそいそお出かけして
時間をつぶしました笑

そこでなんと!お友達さんとばったり会うという嬉しいサプライズもあったりして
雨だったけどそれはそれで嬉しかったし楽しかったぁるんるん



昨日の夜 ダーリンと話していて明日はどうするぅ?な〜んてウダウダ話をしていたら
何を思ったか急に広島焼が食べたいぃぃ  と私

と  何を思ったか・・・
そーいや あなごめしの美味しいところがあるからそこへ行こう と  ダーリン



なんでもかなり有名で美味しいらしい

それならば行ってみようと決定したのが夜の11時過ぎ

明日は早起きと慌てて寝て今朝6時前に起き7時過ぎに出発




高速道路も廿日市IC料金所まではスイスイだったものの
料金所でまさかの渋滞がく〜(落胆した顔)

それからというものず〜っと渋滞で
宮島のフェリーのりば当たりの駐車場はどこも満車で
1時間以上ぐるぐるまわってました


時間も遅くなったので船に乗る時間 お店で並ぶ時間などを考えると
ダーリンが言ってたお店に行くのは時間的にも無理があるので
第2候補のお店 あなごめし うえの と言うお店にしました


これがぁ また!名前を書くだけに20分ぐらい並び
あまりの人に店内で食べることを止め
あなごめし弁当にしてテイクアウトあとでゆっくり食べました




でゎでゎいざ厳島神社へ船




DSC_0005.JPG





食べるのに随分時間がかかったのでお弁当がなおさら美味しかったです




あなごめし.JPG




有名店のあなごめし弁当とあって
お味もごはんもとっても美味しかったですGood




腹ごしらえも終わってそろそろ行きましょうかねぇるんるん



今日はここまで・・・
続きはまた今度〜〜手(パー)



ニックネーム りょう太ママ at 22:00| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

牡蠣食べるん♪

お正月 我が家はどこにもお出かけせず大人し目のお正月でした笑

ダーリンが珍しく連休なので今日こそは!と張り切ってお化粧バンバンして
どこか行こうよアピールしてたけどダーリンは朝からパジャマのまんまやんがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)

重い腰をあげてくれたのがお昼を回ってました


ダーリンの提案で牡蠣を食べに行くことにClap


お店に電話したら2時間ぐらい待ちになるそうなので予約していざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




お店に到着するとすごい車とすごい人がく〜(落胆した顔)
名前を書いてしばし待つことにしました

1時間ほど待ちということなのでそれまでちょっとお散歩に犬(足)



海につくと丁度引き潮になっていて潮がひくと出てくる中道が出ていて
そこをず〜っと歩いてお散歩してきました



ひきしお.jpg




りょう太君は今日も絶好調るんるん



牡蠣2.jpg




あゆきちゃんは予想はしてたけど大きな石のところも平気で歩いたりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



どっこいしょ.jpg



それだけでは済まないあゆきちゃんはやっぱり行っちゃったよねわーい(嬉しい顔)


DSC_0151.JPG



あ〜〜・・・やっぱりぃぃあせあせ(飛び散る汗)




あゆきちゃ〜ん 上がってきなさ〜いと言っても
上がってきてはまたじゅるじゅるのところへわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




あゆきちゃんも絶好調でするんるん



牡蠣3.jpg





そろそろ小屋に戻ろうかぁるんるん





牡蠣食べるでつかぁぁ??犬(笑)犬(足)揺れるハート





牡蠣食べるの?1.jpg





りょうちゃん達は食べれまてんわーい(嬉しい顔)







今年初の牡蠣小屋るんるん


あっあつウマウマだじょ〜ぴかぴか(新しい)



牡蠣4.jpg


ニックネーム りょう太ママ at 21:29| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

もみじの絨毯♪

3、4日とダーリンが急にお休み
急にということでこちらの予定もあったもんじゃない
たまたま何の予定もなかったけど笑


この間からまたあゆきちゃんの右手が少しおかしくなってきたので
毎日病院にレーザーに通ってるんだけど
3日は雨だったので病院だけ
そして4日はいいお天気だったので
ダーリンとりょう太君も一緒にあゆきちゃんの病院に行き
あゆきちゃんのレーザーが終わってからウマウマランチを食べて超ゴキゲンでした

ちょこっとお写真撮らせていただきました




おでかけでしゅ.jpg


ちょっと眩しかったかな・・・




公園では りょう太君は楽しそうに大はしゃぎ
あゆきちゃんは安静なんだけど走っちゃったよぉぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ぼくは元気.jpg
安静だけど.jpg



そのあと紅葉を見に行ってきました紅葉




DSC_0052.JPG





名物?のもみじの絨毯は少し色あせ
肝心のもみじもずいぶん散ってました
残念ですぅ・・・




一歩一歩もみじ谷を散策

散ってはいたけどまだわずかに残っている赤いもみじも綺麗でした


ふと立ち止まって振り返って見えるもみじ谷もとっても綺麗だなぁと・・・



これが満開のときだときっと絶景なんだろうなぁと
真っ赤に染まったもみじ谷を想像しながら歩くのも楽しかったです




紅葉1.jpg
DSC_0131.JPG
DSC_0146.JPG
何の実?.jpg




また来年だね・・・


ニックネーム りょう太ママ at 13:36| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

感激のお泊り旅行♪

先週のこと 咲妃ちゃん りりちゃんと一緒にお泊り旅行に行ってきました


イルカさんを見たり揺れるハート


cats.jpg



この日は海が大荒れで転覆するかと思ったぐらい笑
船が大揺れするたびに二人のおばばの奇声がどよめいてましたわーい(嬉しい顔)


イルカさんは結構船の近くで見れたりしたんだけど
なんせすごい揺れでうまくお写真撮れませんでした

ちょっと残念ですぅ


それにしてもイルカさん  可愛いですねぇ揺れるハート




水族館にも行ってきました



水族館1.jpg



こんな綺麗なお魚さんが危険魚なんですねぇ・・・




何故か飛行機も手(チョキ)


ユウエスワン 水陸両用艇だそうで
その中が見れるようになってました手(チョキ)



ひこうき1.jpg
ひこうき2.jpg




お宿に行く途中でひまわりがとっても綺麗に咲いてました



ひまわり.jpg




お宿のお料理も大満足 超感激ですぴかぴか(新しい)揺れるハート



晩御飯1.jpg
晩御飯2.jpg
晩御飯4.jpg
晩御飯3.jpg




次から次へと出てくる美味しいお料理に舌鼓揺れるハートぴかぴか(新しい)

ホントに美味しいと笑いが出るんですねわーい(嬉しい顔)




あゆきちゃん  お料理狙ってます??笑



DSC_0189.JPG




朝は必ず おはようのご挨拶をするりょう太君



DSC_0216.JPG



ほのぼのします・・・揺れるハート



朝ごはんも満足! コーヒーなんて飲んじゃって幸せ気分二日目の始まり〜揺れるハート




展望台にも行ってきました

行きは大きな大きな岩をフ〜フ〜言いながらやっとの思いで上り
絶景を見てきました




DSC_0222.JPG




帰りは別道で緩やかな遊歩道になってる道をトコトコと・・・

楽チンだったわ 笑


最初からこっちの道のほうが・・・  なんて思ったけど
しんどい思いして上り切ったからこそ
あの絶景の感激度も大きかったんだと思う・・・

こっちの道で良かった!Good



道の駅も行ってお買いものもしたし
おばば二人は遊びにお料理に大満足でございましたハートたち(複数ハート)



さ〜ってワンズも大満足してくれたかなぁ?






りりちゃん.jpg

咲妃ちゃん.jpg

お魚すご〜い.jpg

りょうちゃん.jpg

あゆきちゃん.jpg

お泊り2.jpg

お泊り1.jpg








う〜ん!!揺れるハートとってもいいお顔揺れるハート



またこの笑顔が見れるようにどこか行きましょうねるんるん



咲妃ちゃん りりちゃんのままさ〜ん
楽しい楽しいお泊り旅行 ありがとうございましたぁハートたち(複数ハート)
またご一緒お願いしまぁすハートたち(複数ハート)






今回の旅行 一所懸命お写真撮ったんだけど
久しぶりにカメラを持ったのでピントブレブレ
どうやって撮ってたのかも忘れてました
せっかくの楽しい思い出をうまく撮れなくて残念でしかたがありません
申し訳ありませんでした
リベンジさせてくださぁい!!
よろしくお願いしまぁす!!


ニックネーム りょう太ママ at 16:19| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

おじゃましまぁす♪

昨日(もう一昨日のお話あせあせ(飛び散る汗))お邪魔してきましたわよん 御屋敷ぴかぴか(新しい)


御屋敷にお伺いするのに失礼があってはいけないと
タンスの奥から出してきた紺のワンピース!
あらっ!シワシワだわ顔(汗)

慌ててアイロンをかけた!
普段無精者の主婦なのでアイロンもかけないTシャツにもせっせとかけて
私なりにビシッとね手(グー)


さっ! 行くわよぉ!


ドキドキワクワクるんるん


こんにちわぁ〜 ドアを開けると数十mの長い廊下(ちょっとオーバー)の奥に
ステキなリビング&キッチン

各お部屋にもゴージャスな家具がありぃのぴかぴか(新しい)




こんなシャンデリアもぴかぴか(新しい)


DSC_0003.JPG


まぁ すごいわぁ まるでリゾートホテルみた〜い揺れるハート


んでもって ままさんのとっておきのおもてなしGood


DSC_0001.JPG


私は何十年ぶり?のおうすかしら・・・

とっても美味しかったですぅ揺れるハート

次から次とウマウマが出てくるしClap


こんなんもぴかぴか(新しい)


DSC_0023.JPG


これってぶどうを濃縮したジュースなんだって


DSC_0028.JPG


甘くて濃くて香りがあってとっても美味しかったぁ黒ハートClap


ままさん この間はありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです
ままさんらしい可愛いおウチで感激しましたぁ

今度は我が家の方にも来て来てねぇ揺れるハート



ありがとうね  めいちゃん揺れるハート



DSC_0008.JPG




お邪魔しましたぁるんるん



お邪魔しました♪.jpg





ニックネーム りょう太ママ at 00:33| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

地獄蒸し♪

海でいっぱい遊んだあとは海地獄に行きました



海地獄2.JPG




コバルトブルーがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)



海地獄1.jpg


海地獄では98度のコバルトブルーの温泉に
竹かごに入れたたまごを直接浸して地獄ゆでたまごが名物になってます




足湯もあってちょっと浸かってみましたるんるん



思わず あぢぃっ!!がく〜(落胆した顔)





海地獄3あぢっ!.JPG




源泉近くなので結構熱いのラあせあせ(飛び散る汗)


しばらく浸かっているとポカポカホコホコでとっても気持ちいいぴかぴか(新しい)


足湯ってなんだかハマリそうだな揺れるハート




海地獄4.jpg




大きな蓮の花も綺麗に咲いてました



海地獄ハスとりりちゃん.jpg




海地獄を出てそろそろぉぉ・・・

と言ってもまだ少しお腹がいっぱいなんだけど
混んでると待ち時間があるので早目に行くことにしました




地獄蒸しでするんるん



地獄蒸し1.jpg



私達が買った野菜セット 海鮮セットを温泉の噴出する蒸気で蒸し上げます



体験もできるよるんるん




地獄蒸し2.jpg



お店のおじちゃんにお写真撮っていただきました
おじちゃん ありがとう黒ハート



蒸しあがったのは〜るんるん



7分でたまご手(チョキ)


地獄蒸し3.JPG


味が濃くて美味しい手(チョキ)



地獄蒸し4.jpg



10分でキャベツや海鮮 15分から20分でじゃがいものカゴが蒸しあがります



これが! ウナルほどめちゃめちゃ美味しいぴかぴか(新しい)




りょう太君とあゆきちゃんもウマウマなニホイに目がテン目




地獄蒸し5.JPG




ウマウマ食べてめちゃしあわせぇぇぇ揺れるハート




りりちゃんのままさん〜ん2日間とってもとっても楽しかったですぅるんるん
楽しい時間をありがとうございましたぁ揺れるハート
これに懲りずにまたご一緒お願いしまぁす揺れるハート


ニックネーム りょう太ママ at 22:30| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

海で爆走♪

チェックアウトしてりりちゃんのままさん推奨のプリンを食べに行きました揺れるハート


お腹もそこそこいっぱいのハズだけど
スイーツとなるとお腹に入っちゃうのよね笑

噂通り!!これは美味しい!!Clap

やっと幸せ〜な気分になったぁ揺れるハート



お昼ご飯にもまだ早いのでワンズのお散歩に行くことに犬(足)


前日の大雨で芝生はまだ濡れているだろうし
やはり海へ行くことにしました


公園の駐車場は有料なので
お宿の仲居さんにあつかましくも無料駐車場を教えていただいて
ルンルン気分るんるん




海のニホイが解るのか海大好きあゆきちゃんは
おチっぽピン子ちゃんでスタスタスタ犬(足)るんるん大喜びで歩いてました




浜に到着すると海のニホイが好きなのかりりちゃんも海を見ながらたたずんでました




海とりりちゃん1.jpg


海とりりちゃん2.jpg



りょう太君とあゆきちゃんは大好きな海を満喫るんるん



海とりょう太1.jpg
海♪.jpg






特にあゆきちゃんはハチキレテましたぁ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)




海とあゆき1.jpg
海とあゆき2.jpg
海とあゆき3.jpg




海で遊べて良かったねぇ揺れるハート





さ〜て そろそろ行きましょうかねるんるん




つづく・・・





ニックネーム りょう太ママ at 22:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩♪

お泊りの続きです


前日の大雨はウソのように上がり
早起きしたので朝食前にお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)


お泊りしたところから少し歩くと遊歩道があります

小さいけどヨットハーバーもあったりして




朝のお散歩1.jpg



朝早くはまだ眠たいかなわーい(嬉しい顔)



朝のお散歩2.jpg





ねこちゃんもおはようさんねるんるん



朝のお散歩3.JPG




りょう太君とあゆきちゃんが通るとフ〜〜ッむかっ(怒り)ってふかれたりしてあせあせ(飛び散る汗)




さっ ご飯食べようっか黒ハート



ご飯という言葉を聞くと
りょう太君は条件反射かスタスタスタスタ犬(足)相変わらず早いなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りょう太ママ at 20:53| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り♪

日曜日 大雨の中お泊りに行ってきました

ダーリンと暮れからお正月にかけてお泊りに行く予定のところの偵察です


別府に行きたいということだったので何軒か探してみましたが
値段もそこそこ クチコミもそこそこのところを選びました



一人寂しくお泊りかと思っていましたところ
お友達のりりちゃんのままさんがご一緒してくださって
とっても楽しい楽しいお泊りになりました



お部屋に案内されたんだけど・・・



お泊り1.JPG



ツ〜ンと・・・

カビ臭いの?   おチっこ臭いの?


・・・・・


そんなことはお構いなしのりょう太くんとあゆきちゃん

りょう太君は備え付けの浴衣をグチャグチャにがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)


お泊り2.jpg



それを見ていたあゆきちゃん  すかさずりょう太君を捕まえてノッテケ ヘコリンるんるん


お泊り3.jpg



お部屋は私の持病があるため(知る人ぞ知る 笑)
別々のお部屋にしていただきました手(パー)


お料理は朝夕共部屋食なのでそれはとってもありがたいことなんだけど
楽しみにしていた懐石料理は・・・




お泊り4.jpg
お泊り5.jpg



味付け間違えたのかな? 笑・・・顔(なに〜)




ちょっとぉぉ・・・



またお宿を探すことにしまぁするんるん




とっても人懐っこいりりちゃんは優しい仲居さんに嬉しそうでした黒ハート



お泊り6.JPG




あんなけザザ降りだった雨なのに
夕食の途中から雨はあがって翌日はアスファルトも少し乾いていて
朝のお散歩も行ってきました犬(笑)犬(足)



つづく・・・



ニックネーム りょう太ママ at 15:43| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お花と笑顔に癒された日♪

今日は久しぶりに遠出車(セダン)ー(長音記号1)


綺麗なお花がいっぱいのところに行ってきました



大神ファーム1.jpg





ゲートをくぐるとハーブの香りがプ〜ンとして
とっても癒されました




大神ファーム2.jpg
大神ファーム3.jpg
大神ファーム4.jpg
大神ファーム7.jpg
大神ファーム5.jpg





急に思い立って家を出発したので
朝ごはんは抜き!だったのでお腹はペコペコ

早速ランチですレストラン




大神ファーム6.jpg



ハーブ入りのオリーブオイル美味しかったなるんるん






あっちのお客様の様子が気になるあゆきちゃん



ごちそうでんな.jpg



おご馳走にお目目まんまるわーい(嬉しい顔)






お花のところでお写真撮ってみましたが
暑いのもあってあまりうまく撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

てか いつもの言い訳 あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




お花とりょう太1.jpg


お花とりょう太2.jpg



お花とあゆき1.jpg



お花とあゆき2.jpg



お花と一緒1.jpg




お花と一緒2.jpg




もうバラのお花も終わりかなぁ

今度はもうちょっと早く来ようね



このあと海でひとっ走りしてきました犬(笑)犬(足)



大神ファーム8.jpg




久しぶりの海とあってりょう太君もあゆきちゃんもおおはしゃぎるんるん



りょう太おおはしゃぎ1.jpg
あゆきおおはしゃぎ1.jpg
あゆきおおはしゃぎ2.jpg
おおはしゃぎ.jpg




楽しそうに走ってくれて笑顔も見れました




とってもとっても癒された一日でした
楽しかったねるんるん



おおはしゃぎ2.jpg

  






ニックネーム りょう太ママ at 23:39| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

頑張ったけど・・・

今日はとってもいいお天気のりょう太君地方晴れ


お友達さんとお花見に行ってきました



ここでちょっとごめんなさいです


お写真全滅ですぅもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

す  す  すみません!!もうやだ〜(悲しい顔)


あんなにパチリパチリしてたのに何でかわかりません!あせあせ(飛び散る汗)

りょう太君とあゆきちゃんのお写真も
アップできそうなのが何枚かあったのが精一杯です・・・



せっかくの綺麗な桜もいいお顔も撮れてませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

すみませんでした!もうやだ〜(悲しい顔)




今日の綺麗な桜です桜





1お花見.jpg





うすピンク色がとっても、綺麗ぴかぴか(新しい)




昨日の夜ご飯の残りのおかずを
ガバッとつめこんで持って行ったお弁当を食べました



みんなでお外で食べると美味しいですよねるんるん




桜をバックに撮ろうと思ったんだけどこれが精一杯の写真ですあせあせ(飛び散る汗)





2お花見.jpg





あゆきちゃんんはまぶしかったみたいわーい(嬉しい顔)




唯一撮れてたいいお顔ぴかぴか(新しい)





3お花見.jpg




ちょっとすんませ〜ん  「まて」教えてくれますかぁ?




DSC_0011.jpg





あまりにも撮れてなかったのでまた頑張ります!手(グー)




って桜大丈夫か?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム りょう太ママ at 23:08| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

さ  く  ら♪

今日は曇りで風が吹いて寒く感じました



今週末が桜も見頃というのでお友達さんと行ってきました


東京都ではお花見自粛令が実行されるようだけど・・・




曇っていたのもあるのだけれど
私のカメラの腕が悪いのでお写真が全部イマイチですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



桜は元気に咲いていてとっても綺麗桜



お花見1.jpg



桜のトンネルもステキでした



DSC_0026.jpg




記念写真を撮りましょかカメラ



「まてよ」ダッシュ(走り出すさま)  「まてやで」ダッシュ(走り出すさま)






お花見2.jpg






「まて」 ちゅーてるやろ!!どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)





さすがきょうだい??笑

やることは一緒ですわ笑  「まて」できまへんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



結局集合写真は一枚も撮れませんでした トホホもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム りょう太ママ at 22:54| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする